(更新)南アから日本への退避チャーター便、申込受付開始 2020年4月13日正午〆切

公開日 : 2020年04月12日
最終更新 :
" title=

この情報が必要な方は何らかのルートで直接受け取っていらっしゃると思いますが、万が一届いていない場合を考えて記事にします。

南ア国内に滞在している日本人および家族を対象とした、日本へのチャーター便(有料)が手配される運びとなりました。概要は次のとおりです。希望される方は、在南アフリカ共和国日本大使館からのお知らせをご覧いただき、所定の手続きにしたがって申込みをお願いします。

【概要】

・申込み〆切: 4月13日(月)南ア時間正午(〆切以降のキャンセル不可)

・運航予定日: 4月22日(水)または23日(木)

・経路: ケープタウンおよびダーバン→ ヨハネスブルグ→ 第3国→ 成田(レベル3の国は可能な限り経由しない方針で調整中)

・最少催行人数: 57人

・最大乗客数: 317人

・運航会社: 南アフリカ航空

・運航機体: A340-600またはA340-300

・費用の目安: 搭乗地・搭乗人数に応じて変動(例:ヨハネスブルグ発の場合、搭乗者数300人で1720米ドル/人、同100人で5000米ドル/人) ・支払方法: クレジットカード決済(前払い)

・その他: 日本到着後は公共交通機関を利用せずに自宅または宿泊施設等へ移動。入国翌日から起算して14日間は不要不急の外出を避けて待機することが要請される。

(更新)ET8672便、成田空港に無事到着

退避便は4月25日(土)19:03に成田空港に無事到着したとのことです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。