世界遺産Drakensberg、唯一無二のベーカリー

公開日 : 2021年04月25日
最終更新 :

南アフリカ・学校まで略奪~新型コロナで社会崩壊寸前というセンセーショナルな報道が出たのは、昨年のちょうど今頃でした。1年が経過し、トライ&エラーを繰り返すなかで南アのコロナ対応能力は着実に向上している印象です。避けるべき場所を避けて、守るべきルールを守れば、旅行も十分に可能。去る連休には世界遺産DrakensbergのChampagne Valleyに足を延ばしてきました。

2104_valley01.jpg

今回楽しみにしていたのが、Valley Bakeryへの再訪です。初めて足を運んだのは4年前? チャバタ、Loaf(食パン)、クロワッサン、バーガーバンズ、ホットドックロールなどの豊富なパンに加えて、ドーナツ、クッキー、ケーキなどのペイストリー、さらにはキッシュや食事パイという品揃えに圧倒されたのでした。

2104_valley05.jpg
2104_valley02.jpg

以前は野ざらしのパンをトングでつかんで袋詰めする方式でしたが、新型コロナ対策で現在はご覧の通り、ビニール袋での複数包装となりました。少々味気ないですし、お試し購入ができなくなったのはとても残念ですが、こればかりは致し方ないところ。

2104_valley03.jpg

Valley Bakeryは併設のカフェがまたすてきで、自家製パンのサンドイッチ、ワッフル、パンケーキ、ピザ、バーガーなどがいただけます。クラブハウスはこのボリューム感! 大きな口を開けて、頑張って頬張りました。そしてうれしいプレイエリア完備。年齢別にふたつの区画があって、年齢が上の子供向けエリアではジップラインもあるんです。

2104_valley04.jpg

サービスがやや遅くなった印象こそありますが、変わらず魅力的な地域唯一無二のベーカリー。次回のChampagne Valleyへの旅行時にも再訪間違いなし、です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。