全国で有名なアノ大福を製造してる『霧の森』へ

公開日 : 2017年09月24日
最終更新 :
筆者 : なかこ

みなさま こんにちは♪nakacocoのcocoです((´∀`))

香川県は日中はまだ暑さをかんじるものの、朝晩はだいぶ冷んやりしてきて

上着がないと寒さを感じるようになってきました。

だんだんと秋を感じますね♪

実りの秋ということで美味しいものをたくさん食べたいものです(´ω`)

さてっ

先日のことですが。

愛媛県四国中央市にある『霧の森』へ行ってきました♪

施設内には、レストランにお茶屋さんなどがあるだけでなく、川の近くを散歩できる散歩道などもあってなかなか楽しめるところになってます!

レストランでは『新宮茶』を使用した茶そばや、おぼろ豆腐というお豆腐が人気だそうです‼︎売り切れる場合もあるようなので、食べたい方は早めの時間帯に行くのをお勧めします♪

IMG_7476.JPGのサムネイル画像

そしてレストランの席からは川を眺めることができます。

もみじの木もあったので、紅葉の時期にはかなり綺麗なんじゃないかと思います♪

IMG_7475.JPGのサムネイル画像

まだ暑さが残る時期だったので、川で川遊びにしている方もいたり。

しかも親切なことに、着替えるスペースまで用意されてるなんて至れり尽くせりです♪

海よりも水質が綺麗だし、汚れもないし、流れもゆっくりだから結構遊びに来てる方がいました‼︎

2〜3歳ぐらいの小さな子も、家族と一緒に遊んでて楽しそうでしたよ〜(^^)

IMG_7482.JPG
IMG_7484.JPG

そしてこちらの施設では、全国でも有名なあの『霧の森大福』が製造されています!!!

もちろんお土産用の大福も販売されていますが、施設内には茶店があるのでそちらで食べることもできます(゚∀゚)♪

せっかくなので、街道茶店 聴水庵(ちょうすいあん)へ。

IMG_7535.JPG

室内は、テーブル席と座敷席があって、テーブル席は土足のままイートインできます。

美味しいお茶をいただくなら、座敷の方が趣があると思ったので今回は座敷席へ。

室内には緋毛氈(ひもうせん)が敷かれていて、茶室らしい雰囲気。

こちらでは新宮茶などのお茶から、抹茶まで飲むことができます♪

抹茶が飲めるお店は以外とそんなにないので、

お抹茶と霧の森大福を頼んでみました(^^)

これが噂の霧の森大福です!!!

IMG_8092.JPG

中心にクリーム、そのまわりにこしあん、そしてそれらを抹茶を練りこんだお餅でくるんだうえに、さらに1個ずつ手作業で抹茶をまぶしているんだそうです!

なんて手が込んでるんでしょうね♪

これはネット販売が抽選になるの納得です(>_

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。