夏季限定営業!名も無きお店に人が集まる理由

公開日 : 2018年05月26日
最終更新 :
筆者 : なかこ

場所は、香川県高松市扇町。

昔ながらの風情が残るこの町に、夏が近づくと待ち焦がれたように多くの人が集まってくるお店があります。

元々は車庫!?入り口のドアも無ければ、看板もありません。何より、お店の名前自体が無いのです。

18-05-21-22-33-28-680_deco.jpg

いつからから訪れる人たちは「扇町喫茶」と呼ぶようになり、親しむようになりました。

店主はご年配の方。SNSを利用するわけでもありませんから、いつから夏期営業が始まるか分かりません。

暑くなってくると、そろそろかな~とお客さんが偵察に行き、オープンすればSNSで教えてくれる・・・というのが毎年の流れなのです(笑)

そして、こちらのお店、何が一番有名かと言うと・・・

18-05-14-18-42-11-611_deco.jpg

ぽってりと丸いフォルムが可愛らしいソフトクリーム!

少しかたい舌触りのソフトクリームは、ミルクのコクが凄くあって後味さっぱり。とても美味しいです!

今回は、アイス最中もテイクアウトしてみました。

その場で、最中の皮によく凍ったアイスを詰めて作ってくれます。

20180514_192557441.jpg

持ち帰りの時間は30分ほどでしたが、アイスが溶けかけてきて丁度良い感じ。

最中の皮がパリパリでとても香ばしいです。

18-05-14-20-19-07-824_deco.jpg

美味しさの他に、この懐かしい雰囲気、店主の人柄にひかれて自然に人が集まるのだなぁと思いました。

ずっと残って欲しい「名店」です。

ちなみに、お店にはクーラーが無いのでご注意を(笑)

以上、nakacocoのなかこでした(^^)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。