瀬戸内国際芸術祭開幕!変わりゆく高松駅周辺

公開日 : 2019年04月27日
最終更新 :
筆者 : なかこ

こんにちは!なかこです(^o^)

4月26日より、3年に一度行われるアートの祭典・瀬戸内国際芸術祭が開催されます。

時期は、春は4月26日~5月26日、夏は7月19日~8月25日、秋は2019年9月28日~11月4日と3シーズンに分け、会場の12の島と2つの港は国内外からの観光客が大変賑わいます。

今は静かな高松港も開催期間は大勢の人でごった返すので、JR高松駅からは約5分程の距離ですが余裕を持ってお越し下さい。

DSC_1413.JPG

さて、高松駅ですが、隣にあったスーパーなどは4月中に閉店し、新たに商業施設が入る駅ビルに生まれ変わるそうです。

DSC_1400.JPG

現在の高松駅周辺は、駅正面にホテルもあり、

DSC_1410.JPG

高速バス乗り場も隣接した分かり易いコンパクトさが魅力です。

DSC_1409.JPG

正直、なかこが学生の頃とは全く違う駅に変化(進化?)した高松駅なのですが(笑)、サンポートに新香川県立体育館が2023年に建設予定ということもあり、駅ビルが出来ることによってますます賑わうことを祈るばかりです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。