香川県を代表する観光地・栗林公園①

公開日 : 2019年11月10日
最終更新 :
筆者 : なかこ

こんにちは! なかこです。

香川県も随分秋らしくなってきました。毎年、間違いなく食欲の秋でしたが、今年は運動の秋! になりつつあります(生まれて初めて!?)。

いろいろなところを歩いて、おすすめできるようなところの写真を撮って来ようと思います。まさに一石二鳥(笑)

さて、今回は国の特別名勝であり、県内屈指の観光地でもある栗林公園をじっくり歩いてきました!

栗林公園といえば、広大な敷地に松林・池など美しい景観が魅力。春は桜、秋は紅葉なども楽しめて、いつ訪れても飽きさせません。

DSC_1655.JPG

まず、東門をくぐると目に入る立派な建物は商工奨励館。栗林公園の事、伝統工芸品などの展示を行っています。

DSC_1620.JPG

その隣には、栗林公園の景観とマッチしたオシャレな古民家風のイタリアン「ガーデンカフェ栗林」。

香川県の食材を生かしたランチやスイーツが頂けるとのことでこちらも要チェックです!(メニューは来訪時のものです。ご注意下さい。)

DSC_1621.JPG

つづいて、栗林公園自慢の松の木を見て参りましょう!

大正時代に、皇族の方や英国王がお手植えされた「お手植松」

DSC_1624.JPG

栗林公園の松は、背景に見える山(紫雲山)と調和して本当に美しいです。世界的に評価されているのも納得です!

DSC_1616.JPG

まだまだ見どころはたくさん! 次回に続きます(^o^)

■栗林公園 ホームページ

・香川県高松市栗林町1-20-16

・JR栗林公園北口駅から徒歩3分/ことでん栗林公園駅から徒歩10分

・℡:087-833-7411

・年中無休 ほぼ日の出から日没まで

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。