カジュアルなタイ料理ランチ・ルーカスカフェ

公開日 : 2020年03月05日
最終更新 :
筆者 : なかこ

こんにちは! なかこです(^^)

今回は、タイ料理ランチを食べにルーカスカフェに行ってきました。

本場タイのお店のような雰囲気はなく、まるでかわいらしいカフェのような佇まい。タイ人の旦那さんと日本人の奥さんがされているようです。

DSC_0034.JPG

ランチの種類が多く悩みますが、私はガイガッパオランチをいただきました。

"ガイ"とは鶏肉の事だそうで、粗挽き鶏ミンチの食感がとてもよかったです。本格的なガパオライスがいただけて大満足!

20200204_111215063.jpg

こちらは、トムヤムクンラーメン。辛さと酸味がちょうどよく、味わい深いスープは全部飲み干したくなるほど。

タイ料理以外にも、唐揚げやロースカツ、チキン南蛮定食などのランチもあります。

20200204_111236868.jpg

うれしいミニスイーツつき♪ 食後のドリンクも、プラス料金でチャイに変更もできますよ(^^)

20200204_112852238.jpg

気さくなタイ人の旦那さんとのお喋りも魅力のひとつ。モーニングやスイーツも充実しているので、どなたでも楽しめるお店だと思います!

■LUCAS cafe(ルーカスカフェ)

・住所: 香川県高松市多肥下町410-6

・Tel: 087-868-1173

・営業時間: 7:00~18:00(L.O.17:30)

・定休日: 水曜日

・アクセス: ことでん太田駅より徒歩約12分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。