海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 鹿児島2特派員ブログ > 2017.12.17 鹿児島に寒波到来!

日本国内/鹿児島2特派員ブログ ララ

日本国内・鹿児島2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年12月23日

2017.12.17 鹿児島に寒波到来!


メール プリント もっと見る

2017.12.17 鹿児島に寒波到来!

こんばんは!
今日は風が冷たくて、一段と寒い鹿児島でした。
風邪などひかれていませんか?

今日は午前10時頃から午後3時くらいまでは温かい太陽の日差しが差していたので、我が家も洗濯ものや布団を干したりしていました。

それにしてもここ数日で風の冷たさが増したよね(-_-;)
いよいよ鹿児島も"冬"らしくなってきました。
街では割と厚めのダウンコートを羽織っている人やムートンブーツを履いている人を良く見かけるようになりましたが、さすがにマフラーや手袋をつけている人はあまり見かけません。
薄手のダウンコートだと、風が強い日には辛いので、これから鹿児島観光をされる方は、服装にご注意くださいね。


マリンポートから眺める桜島
夕方近くにマリンポート鹿児島に行って家族でお散歩をしました。
マリンポート鹿児島は定期的に外国から豪華客船が到着する場所で、外国人旅行客の鹿児島観光のスタート地点になっています。また、週末は市民の憩いの場となっています。
マリンポート鹿児島はだいぶ整備が進み、利用者も多かったです。暖かい季節になると、ピクニックに最適の場所ですよ(*´ω`*)
ここから眺める桜島もとってもきれいです!

2017-12-23_081557.jpg

ただし、季節に限らず風を遮る建物はなく、海風が強いので、街中に比べて少し寒い場所です。
私たちも止まると寒すぎるので、小走りで散策しました:;(∩´﹏`∩);:
そして、10分ほどで手袋・ニット帽まで装着し完全防寒だった私がまず最初にギブアップ!凍えました!!

周辺では、ランニングをしている人たちが沢山いましたよ。
景色もいいので、練習には持ってこいの場所ですね。車で来て走っている人も多いようです。
これから『菜の花マラソン』『桜島マラソン』『鹿児島マラソン』が開催されるシーズン到来します!
ランナーの皆さん、頑張ってください☆
また今年もマラソン大会のレポートもしようと考え中です♪



鹿児島観光については、こちらのブログでも発信してます!
鹿児島観光ブログ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温
2017年12月23日
« 前の記事「養蚕農家カフェ桑の実(鹿児島県指宿市)の紹介」へ
»次の記事「城山観光ホテルのイルミネーション!~光のファンタジーとハピネスの丘~」 へ
おすすめ記事
    鹿児島2特派員 新着記事
    巨大な風車が回る絶景スポット! 長島八景・毎床風車公園展望所をご紹介
    色とりどりのブーゲンビリアの花園を見て、春を先取りしませんか?
    鹿児島県出水郡長島町にある長島八景・黒之瀬戸自然公園をご紹介!
    第4回鹿児島ラーメン王決定戦がもうすぐ開催!
    西郷どん大河ドラマ館でよりドラマを楽しもう♪
    霧島山麓丸池湧水の水がきれい!
    鹿児島の桜島が雪化粧しています!(2018年1月11日)
    明けましておめでとうございます!〜2018年元旦〜

    九州旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鹿児島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 鹿児島2特派員

      鹿児島2特派員
      ララ
      鹿児島市在住の専業主婦です。生まれも育ちも鹿児島で、桜島と海を見ないと落ち着かない生粋の薩摩おごじょです(でも降灰は嫌いです)。趣味は写真を撮ることと、寺社巡りで、休日には家族でドライブをして、鹿児島の様々な表情や美味しいお店、神社、イベント等をリサーチ・ブログ作成をして楽しんでいます。最近は、国内だけでなく海外の方からの問い合わせも増え、ブログの楽しみをより一層感じています! DISQUS ID @disqus_56dmquVLCX

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集