海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 鹿児島2特派員ブログ > 雄大な桜島を眺めながら水遊びを楽しめる♪磯海水浴場...

日本国内/鹿児島2特派員ブログ ララ

日本国内・鹿児島2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年5月 4日

雄大な桜島を眺めながら水遊びを楽しめる♪磯海水浴場をご紹介~鹿児島市~


雄大な桜島を眺めながら水遊びを楽しめる♪磯海水浴場をご紹介~鹿児島市~

磯海水浴場



磯海水浴場は、鹿児島市に中心部に近い海水浴場です。
雄大な桜島に見守られながら、いろんなマリンスポーツを楽しむことができます。


島津家の別荘『仙巌園』から徒歩10分以内の近くにあるので、仙巌園を観光されたついでに浜辺を散策してみるのもおススメです☆
S__5103635.jpg



夏場は監視員も配置され、大人から子供までたくさんの人が遊泳を楽しんでいます。
更衣棟が開放され、シャワー、トイレ、更衣室、コインロッカーが利用できます。


5月の初旬ですが、鹿児島市の日中の気温はすでに25℃以上になっており、
先日磯海岸を散歩した時には観光客らしき人たちが、桜島を背景に写真撮影をしたり、外国の方がシートを敷いて日光浴を楽しんでいましたよ!
P5030234.jpg
私の娘もたまらず水遊びをして、全身びしょびしょになっていました。




鹿児島観光の際はぜひ食べて欲しい!郷土銘菓『ぢゃんぼ餅』


ok-mochi.jpg


磯海水浴場近くの道路には、たくさんの「ぢゃんぼ餅屋」が軒を連ねています。
ぢゃんぼ餅(両棒餅)は鹿児島名物なので、ぜひご賞味ください。^^


香ばしく焼かれた薄い餅に、甘い醤油のタレがたっぷりとかかったぢゃんぼ餅は、鹿児島県民のソウルフードと言っても過言ではありません!
観光の合間やマリンスポーツを楽しんだ後は、お腹も空くので、桜島を眺めながら食べてみてはいかがでしょう?





磯海水浴場への行き方
アクセス
バス...海水浴場がオープンする期間は、鹿児島中央駅から、市営バス(鹿児島シティビュー)が便利です。バス停「磯海水浴場前」に海水浴場開設期間のみ停車します。
   または、各バス会社(南国交通・いわさきバス・鹿児島交通)のバスに乗り、バス停「異人館前」で下車して、わずか徒歩2分です。
車...近くの有料駐車場を利用しましょう。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2018年5月 4日
« 前の記事「鹿児島市中心部にある観光名所『石橋記念公園・祇園之洲公園』をご紹介します♪」へ
»次の記事「地元の隠れ家的和菓子屋さんを発見!その名は福美屋!」 へ
おすすめ記事
    鹿児島2特派員 新着記事
    松原神社(鹿児島市天文館)
    カフェ201(南九州市知覧)
    カフェ・ムスビヤ(鹿児島市加治屋町)
    興玉神社(指宿市開聞)
    沖永良部島の砂浜、ワンジョビーチ!
    沖永良部島でケイビング体験♪
    後蘭孫八(ごらんまぐはち)城跡@沖永良部島
    西郷隆盛上陸地(沖永良部島)

    九州旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鹿児島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 鹿児島2特派員

      鹿児島2特派員
      ララ
      鹿児島市在住の専業主婦です。生まれも育ちも鹿児島で、桜島と海を見ないと落ち着かない生粋の薩摩おごじょです(でも降灰は嫌いです)。趣味は写真を撮ることと、寺社巡りで、休日には家族でドライブをして、鹿児島の様々な表情や美味しいお店、神社、イベント等をリサーチ・ブログ作成をして楽しんでいます。最近は、国内だけでなく海外の方からの問い合わせも増え、ブログの楽しみをより一層感じています! DISQUS ID @disqus_56dmquVLCX

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集