海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 鹿児島2特派員ブログ > 地元の隠れ家的和菓子屋さんを発見!その名は福美屋!

日本国内/鹿児島2特派員ブログ ララ

日本国内・鹿児島2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年5月15日

地元の隠れ家的和菓子屋さんを発見!その名は福美屋!


地元の隠れ家的和菓子屋さんを発見!その名は福美屋!

JR鹿児島駅近くにおススメの和菓子屋さんがあります。

お店の名前は福美屋さんです。

こちらがお店の外観です。
P2100037.jpg

ケースに並んでいるお菓子はすべて手作り♪
P2100023.jpg

おすすめ商品は人気のドーナツ。
昔懐かしの味です。^^
P2100034.jpg

こちらは個人的におススメの桜餅。
外側の米の部分が、なんともみずみずしいです。^^
P2100053.jpg

やぶれ饅頭は、小豆がぎっしり。
小豆好きな方におススメしたい一品です。
P2100060.jpg

こちらは柏餅(かしわもち)。
緑茶にとても合います。
P2100055.jpg

福美屋さんは創業50年も続く歴史ある老舗です。
なかなか観光客の方はご存知ない場所だと思い、地元人おススメの和菓子屋さんとして紹介しました。
昭和の懐かしい味を、このお店で楽しんでみませんか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2018年5月15日
« 前の記事「雄大な桜島を眺めながら水遊びを楽しめる♪磯海水浴場をご紹介~鹿児島市~」へ
»次の記事「垂水大豆館のランチで身も心もヘルシーになりませんか?」 へ
おすすめ記事
    鹿児島2特派員 新着記事
    日本一のガジュマル(沖永良部島)
    沖永良部島のフーチャ~自然のパワーに圧倒!~
    沖永良部島の半崎
    沖永良部島に島流しされた西郷隆盛の暮らし
    垂水の大自然を楽しみ、ラドン療養泉でリフレッシュ!
    垂水大豆館のランチで身も心もヘルシーになりませんか?
    地元の隠れ家的和菓子屋さんを発見!その名は福美屋!
    雄大な桜島を眺めながら水遊びを楽しめる♪磯海水浴場をご紹介~鹿児島市~

    九州旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鹿児島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 鹿児島2特派員

      鹿児島2特派員
      ララ
      鹿児島市在住の専業主婦です。生まれも育ちも鹿児島で、桜島と海を見ないと落ち着かない生粋の薩摩おごじょです(でも降灰は嫌いです)。趣味は写真を撮ることと、寺社巡りで、休日には家族でドライブをして、鹿児島の様々な表情や美味しいお店、神社、イベント等をリサーチ・ブログ作成をして楽しんでいます。最近は、国内だけでなく海外の方からの問い合わせも増え、ブログの楽しみをより一層感じています! DISQUS ID @disqus_56dmquVLCX

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集