地元の隠れ家的和菓子屋さんを発見!その名は福美屋!

公開日 : 2018年05月15日
最終更新 :
筆者 : ララ

JR鹿児島駅近くにおススメの和菓子屋さんがあります。

お店の名前は福美屋さんです。

こちらがお店の外観です。

P2100037.jpg

ケースに並んでいるお菓子はすべて手作り♪

P2100023.jpg

おすすめ商品は人気のドーナツ。

昔懐かしの味です。^^

P2100034.jpg

こちらは個人的におススメの桜餅。

外側の米の部分が、なんともみずみずしいです。^^

P2100053.jpg

やぶれ饅頭は、小豆がぎっしり。

小豆好きな方におススメしたい一品です。

P2100060.jpg

こちらは柏餅(かしわもち)。

緑茶にとても合います。

P2100055.jpg

福美屋さんは創業50年も続く歴史ある老舗です。

なかなか観光客の方はご存知ない場所だと思い、地元人おススメの和菓子屋さんとして紹介しました。

昭和の懐かしい味を、このお店で楽しんでみませんか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。