黒神埋没鳥居(鹿児島市)

公開日 : 2019年02月25日
最終更新 :
筆者 : ララ

鹿児島のシンボル桜島で、ぜひとも訪れていただきたい観光スポットのご紹介です。

大正の大噴火の威力を後世に伝える重要な史跡です。

桜島フェリーターミナルから約25分の場所にあります。

こちらが入口です。

IMG_1854.jpg

ここに入ると、すぐ目に飛び込んでくるのが・・・。

半分以上が埋まった鳥居です!

IMG_1859.jpg

1914年の大噴火によって、3メートルの鳥居が2メートル埋まってしまいました・・・。

桜島の噴火の激しさが伝わってきますね!

この鳥居はもともと腹五社神社という神社の鳥居でした。

埋没鳥居から少し歩くと、腹五社神社に参拝することができます。

IMG_1863.jpg

こちらの神社は安産のご利益で有名ですよ♪

■黒神埋没鳥居

・住所:鹿児島市黒神町647

・入場料:なし

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。