悠久の歴史を誇る! 喜入旧麓地区(鹿児島市)

公開日 : 2019年10月29日
最終更新 :
筆者 : ララ

今日は鹿児島市の歴史スポットを紹介します。

平安時代から続く歴史を持つ「喜入旧麓(きいれもとふもと)」地区です。

昔ながらの佇まいが今でも残っています。

S__18915386-1024x768.jpg

こちらは旧牧瀬家武家門です。立派な造りですね。

IMG_2370-1024x683.jpg

香梅ヶ淵(こべがぶち)などの渓流が美しいスポットもあります!

S__18915402-1024x768.jpg

肝付家墓地では、幕末に活躍した小松帯刀の父が眠っています。

S__18915406-768x1024.jpg

歴史に関心がある方はぜひ散策されてみてください。

喜入旧麓地区の観光情報

入場料:無料

住所:鹿児島市喜入町

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。