海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 鹿児島2特派員ブログ > 硫黄島にあるミステリアスで由緒ある熊野神社

日本国内/鹿児島2特派員ブログ ララ

日本国内・鹿児島2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年2月27日

硫黄島にあるミステリアスで由緒ある熊野神社


硫黄島にあるミステリアスで由緒ある熊野神社

硫黄島の港から集落の中に入ったところに熊野神社があります。
IMG_2034.jpg

源平合戦で負けた平氏は、源氏の追っ手から逃れ、安徳天皇を連れて硫黄島にやって来たと伝わります。
IMG_2035.jpg

熊野神社は安徳天皇を祭っています。
IMG_2042.jpg
歴史に想いを馳せながら参拝するといいかもしれません。
硫黄島にお越しのときは、ぜひ参拝してみてください。

熊野神社の参拝情報
・住所: 鹿児島県鹿児島郡三島村硫黄島29

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2020年2月27日
« 前の記事「【チェスト館】冬の味覚イチゴ狩りをのんびり楽しみませんか?」へ
»次の記事「硫黄島の切り立った断崖絶壁の上にある【恋人岬公園】」 へ
鹿児島2特派員 新着記事
鹿児島県垂水市では11月下旬に垂水千本イチョウが見頃になります!
あの伊能忠敬が絶賛したという番所鼻公園!
鹿児島の番所鼻公園におしゃれなカフェがあるよ♪
鹿児島で景色のいい公園といったらココ!錦江湾公園
鹿児島で江戸時代から続いている秋の風物詩があるよ!
鹿児島県都市農業センターのコスモスが見頃ですよ☆
日本一大きなお地蔵さんに参拝しませんか?
桜島ジェイコブスパイスのカレーがおいしいよ!
1年前の同じ月に投稿された記事
カフェ「カシュカシュ」(指宿市)
酒場食堂Saitogura(鹿屋市)
黒神埋没鳥居(鹿児島市)
愛宕枚聞神社(鹿児島市)

九州旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鹿児島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 鹿児島2特派員

    鹿児島2特派員
    ララ
    鹿児島市在住の専業主婦です。生まれも育ちも鹿児島で、桜島と海を見ないと落ち着かない生粋の薩摩おごじょです(でも降灰は嫌いです)。趣味は写真を撮ることと、寺社巡りで、休日には家族でドライブをして、鹿児島の様々な表情や美味しいお店、神社、イベント等をリサーチ・ブログ作成をして楽しんでいます。最近は、国内だけでなく海外の方からの問い合わせも増え、ブログの楽しみをより一層感じています! DISQUS ID @disqus_56dmquVLCX

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集