海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 鹿児島2特派員ブログ > 島津家の守護神を祭る稲荷神社でお参りをしてきました...

日本国内/鹿児島2特派員ブログ ララ

日本国内・鹿児島2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年4月28日

島津家の守護神を祭る稲荷神社でお参りをしてきました。


島津家の守護神を祭る稲荷神社でお参りをしてきました。

江戸時代まで鹿児島を統治していた大名は島津家です。
そんな島津家の守護神を祭る神社をご紹介します。
鹿児島市郡山町にある「稲荷神社」です。
b000e52af75d134cd3a511d2ed0650ad.jpg


早く世界から新型コロナウイルスが消えるようにお祈りしてきました。
b02c77b3ddb326a8a9b0894118857daf.jpg
歴史上、島津家の当主がピンチに陥ったとき、稲荷神は救いの手を差し伸べてきました。
きっとご利益のある神社だと思います。


稲荷神社
・住所: 鹿児島県鹿児島市郡山町2232

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2020年4月28日
« 前の記事「開放感バツグンの国分城山公園(鹿児島県霧島市)」へ
»次の記事「学問のご利益で有名な菅原神社のご紹介」 へ
鹿児島2特派員 新着記事
本土最南端の佐多岬
世界文化遺産・関吉の疎水溝を観光したらぜひ寄ってほしいカフェ~ときたまカフェ~
モダンな神徳稲荷神社(鹿児島県鹿屋市)
いおワールドかごしま水族館が夜もオープン
おいしい!桜島コーヒー&ベーカリー
地元で人気のイタリアンレストラン「リミニ」
鹿児島市で人気!洋食Amayadoriでランチ!
鹿児島市の絶景スポット「原五社神社」
1年前の同じ月に投稿された記事
清水岩屋公園(南九州市)
稲荷神社(鹿児島市下福元町)
鹿児島市観光農業公園ファームランド(鹿児島市喜入)
慈眼寺公園のネモフィラの花畑(鹿児島市)

九州旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鹿児島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 鹿児島2特派員

    鹿児島2特派員
    ララ
    鹿児島市在住の専業主婦です。生まれも育ちも鹿児島で、桜島と海を見ないと落ち着かない生粋の薩摩おごじょです(でも降灰は嫌いです)。趣味は写真を撮ることと、寺社巡りで、休日には家族でドライブをして、鹿児島の様々な表情や美味しいお店、神社、イベント等をリサーチ・ブログ作成をして楽しんでいます。最近は、国内だけでなく海外の方からの問い合わせも増え、ブログの楽しみをより一層感じています! DISQUS ID @disqus_56dmquVLCX

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集