海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 鹿児島2特派員ブログ > さつま芋の生産で盛んな鹿屋市にある「おいもdeカフ...

日本国内/鹿児島2特派員ブログ ララ

日本国内・鹿児島2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年8月27日

さつま芋の生産で盛んな鹿屋市にある「おいもdeカフェ」のご紹介


さつま芋の生産で盛んな鹿屋市にある「おいもdeカフェ」のご紹介

鹿児島県鹿屋市にある「おいもdeカフェ」を紹介します。
鹿児島県の大隅半島では、さつま芋の生産が盛んです。
「おいもdeカフェ」はさつま芋を使ったメニューが豊富で、地元でも人気のカフェです。
IMG_4617.jpg

木のぬくもりあふれる店内
IMG_4633.jpg
店内には、手作り雑貨やお芋のお菓子が販売されています。
お土産として求めるお客さんも多いんだとか。

野菜とお芋がたくさん入ったランチプレート
IMG_4688.jpg
女性に人気のランチプレートです。
たくさんの野菜が使われていて、ヘルシーなプレートです。
家庭的で優しい味つけです。

一度は食べたい! おいものパフェ
IMG_4708.jpg
炎が燃え上がっているかのような迫力のある"おいものパフェ"。
お芋尽くしの贅沢なパフェで、あなたのお腹も心も大満足になるはず☆
ぜひ一度食べてみてください。

おいもdeカフェ
・営業時間: 11:30〜17:00
・店休日: 不定休
・電話: 099-442-3226
・住所: 〒893-0057 鹿児島県鹿屋市今坂町9982-14

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー
2020年8月27日
« 前の記事「本土最南端の佐多岬」へ
»次の記事「「おにぎりと丼 三代川」のご紹介」 へ
鹿児島2特派員 新着記事
鹿児島県垂水市では11月下旬に垂水千本イチョウが見頃になります!
あの伊能忠敬が絶賛したという番所鼻公園!
鹿児島の番所鼻公園におしゃれなカフェがあるよ♪
鹿児島で景色のいい公園といったらココ!錦江湾公園
鹿児島で江戸時代から続いている秋の風物詩があるよ!
鹿児島県都市農業センターのコスモスが見頃ですよ☆
日本一大きなお地蔵さんに参拝しませんか?
桜島ジェイコブスパイスのカレーがおいしいよ!
1年前の同じ月に投稿された記事
溝ノ口洞窟(鹿児島県曽於市)
桐原の滝(鹿児島県曽於市)
白濱神社(姶良市平松)
かんまち食堂の海鮮丼(鹿児島市池ノ上町)

九州旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鹿児島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 鹿児島2特派員

    鹿児島2特派員
    ララ
    鹿児島市在住の専業主婦です。生まれも育ちも鹿児島で、桜島と海を見ないと落ち着かない生粋の薩摩おごじょです(でも降灰は嫌いです)。趣味は写真を撮ることと、寺社巡りで、休日には家族でドライブをして、鹿児島の様々な表情や美味しいお店、神社、イベント等をリサーチ・ブログ作成をして楽しんでいます。最近は、国内だけでなく海外の方からの問い合わせも増え、ブログの楽しみをより一層感じています! DISQUS ID @disqus_56dmquVLCX

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集