海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 鹿児島2特派員ブログ > 鹿児島県県民の森で川遊び!

日本国内/鹿児島2特派員ブログ ララ

日本国内・鹿児島2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年8月28日

鹿児島県県民の森で川遊び!


鹿児島県県民の森で川遊び!

2020年の今年は、例年以上の酷暑です。
時には涼しさを求めて自然のなかに出向くのもいいものです。
今回は、鹿児島県にある川遊びスポット「鹿児島県県民の森」を紹介します。
大きな岩で堰き止めて作られた川のプール
IMG_6767.jpg
鹿児島県溝辺市の深い森のなかにある鹿児島県県民の森には、川遊びを楽しめる「水辺の森」があります。
大きな岩で堰き止めて作られた天然のプールは、大人の膝ほどの高さがあります。
川底は自然がそのままなので、ツルツルした石やゴツゴツした石を足の裏で感じながら水遊びを楽しめます。
IMG_6776.jpg
好きな形の石や水辺の昆虫、魚を探して遊ぶ子供たちはとても楽しそうです。


IMG_6801.jpg
更衣室はありませんが、トイレやシャワーは完備しています。
ぜひ、家族で出かけられてみてください。


雨が降った次の日などは、水位が上がって立ち入り禁止になることがあります。
事前に鹿児島県県民の森のウェブサイトで情報を確認してください。
また、子供と一緒の際は、くれぐれも目を離さないようにご注意ください。



鹿児島県県民の森
・営業時間: 08:30〜17:00
・定休日: 水曜日(水曜日が祝日の場合は翌日)、12月29日~1月3日
※7月1日~9月30日は無休
・電話: 0995-59-2374
・住所: 〒899-6401鹿児島県霧島市溝辺町有川2987-37

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2020年8月28日
« 前の記事「「おにぎりと丼 三代川」のご紹介」へ
»次の記事「一反もめんが出没する?!「轟の滝」」 へ
鹿児島2特派員 新着記事
日本一大きなお地蔵さんに参拝しませんか?
桜島ジェイコブスパイスのカレーがおいしいよ!
霧島峠茶屋でランチしませんか?
吹上浜フィールドホテルでグランピングを楽しもう!
鹿児島市のおすすめパン屋さん「ベッカライコウノ」
オステリアコウのパスタランチがおいしいですよ!
霧島さくらフルーツランドのスイーツがおいしい!
鹿児島のおいしいパフェ屋さんを紹介します!
1年前の同じ月に投稿された記事
溝ノ口洞窟(鹿児島県曽於市)
桐原の滝(鹿児島県曽於市)
白濱神社(姶良市平松)
かんまち食堂の海鮮丼(鹿児島市池ノ上町)

九州旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鹿児島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 鹿児島2特派員

    鹿児島2特派員
    ララ
    鹿児島市在住の専業主婦です。生まれも育ちも鹿児島で、桜島と海を見ないと落ち着かない生粋の薩摩おごじょです(でも降灰は嫌いです)。趣味は写真を撮ることと、寺社巡りで、休日には家族でドライブをして、鹿児島の様々な表情や美味しいお店、神社、イベント等をリサーチ・ブログ作成をして楽しんでいます。最近は、国内だけでなく海外の方からの問い合わせも増え、ブログの楽しみをより一層感じています! DISQUS ID @disqus_56dmquVLCX

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集