海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 鹿児島2特派員ブログ > 一反もめんが出没する?!「轟の滝」

日本国内/鹿児島2特派員ブログ ララ

日本国内・鹿児島2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年8月28日

一反もめんが出没する?!「轟の滝」


一反もめんが出没する?!「轟の滝」

鹿児島県肝付町にある「轟の滝」を紹介します。
2020-08-28_162058.png
3段でなだらかな美しさをもつ「轟の滝」は、昔から地元の子供たちの絶好の遊び場所だそうです。
轟の滝は花崗岩の上を流れ落ちています。
花崗岩の岩肌はツルツルとしているので、ウォータースライダー感覚で滑り落ちて遊ぶのが楽しいのでしょうね!


一反もめんの伝説ここにあり!
「轟の滝」では、昔から一反もめんが出没するという伝説があります。
目撃者が多いのだとか。
夕方から夜にかけて、川遊びをするのは危険ですし、一反もめんが見ているかもしれません。やめましょう。


川のプール
2020-08-28_162134.png
滝のすぐそばには、石を積み並べて作られたプールがあります。
滝つぼは深さがあって危険なので、水遊びはこのプールで楽しむことをおすすめします。


子供と一緒の場合は、くれぐれも目を離さないようご注意ください。


駐車場情報
駐車場はありません

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2020年8月28日
« 前の記事「鹿児島県県民の森で川遊び!」へ
»次の記事「鹿児島の風物詩「秋の木市」」 へ
鹿児島2特派員 新着記事
日本一大きなお地蔵さんに参拝しませんか?
桜島ジェイコブスパイスのカレーがおいしいよ!
霧島峠茶屋でランチしませんか?
吹上浜フィールドホテルでグランピングを楽しもう!
鹿児島市のおすすめパン屋さん「ベッカライコウノ」
オステリアコウのパスタランチがおいしいですよ!
霧島さくらフルーツランドのスイーツがおいしい!
鹿児島のおいしいパフェ屋さんを紹介します!
1年前の同じ月に投稿された記事
溝ノ口洞窟(鹿児島県曽於市)
桐原の滝(鹿児島県曽於市)
白濱神社(姶良市平松)
かんまち食堂の海鮮丼(鹿児島市池ノ上町)

九州旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鹿児島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 鹿児島2特派員

    鹿児島2特派員
    ララ
    鹿児島市在住の専業主婦です。生まれも育ちも鹿児島で、桜島と海を見ないと落ち着かない生粋の薩摩おごじょです(でも降灰は嫌いです)。趣味は写真を撮ることと、寺社巡りで、休日には家族でドライブをして、鹿児島の様々な表情や美味しいお店、神社、イベント等をリサーチ・ブログ作成をして楽しんでいます。最近は、国内だけでなく海外の方からの問い合わせも増え、ブログの楽しみをより一層感じています! DISQUS ID @disqus_56dmquVLCX

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集