海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 鹿児島2特派員ブログ > 鹿児島で江戸時代から続いている秋の風物詩があるよ!

日本国内/鹿児島2特派員ブログ ララ

日本国内・鹿児島2特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2021年10月20日

鹿児島で江戸時代から続いている秋の風物詩があるよ!


鹿児島で江戸時代から続いている秋の風物詩があるよ!

鹿児島市では秋になると「秋の木市」が開催されます。
ここでは秋の草花が売られています。
毎年大勢の人でにぎわいます。
PA290033.jpg
ガーデニングが好きな人にはとてもおすすめです!
PA290118.jpg
見ているだけでも十分たのしいですよ!
PA290048.jpg
珍しい草木も売られています。
鹿児島市で観光するときは、ぜひお立ち寄りください。

■秋の木市の観光情報
・開催場所: 市民広場(甲突川沿い)
・アクセス: 鹿児島中央駅から徒歩で約10分。無料駐車場あり(90分)
・期間: 秋の木市:10月15日~11月15日
・開催時間: 10:00~17:00

個人ブログでも鹿児島の観光情報を発信しています!

ぜひご訪問ください!

地元人おすすめ!鹿児島観光ガイド

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2021年10月20日
« 前の記事「鹿児島県都市農業センターのコスモスが見頃ですよ☆」へ
»次の記事「鹿児島で景色のいい公園といったらココ!錦江湾公園」 へ
鹿児島2特派員 新着記事
フラワーパークかごしまのイルミネーションがきれいです!
冬になると天文館のイルミネーションがきれいです!
鹿児島県垂水市では11月下旬に垂水千本イチョウが見頃になります!
あの伊能忠敬が絶賛したという番所鼻公園!
鹿児島の番所鼻公園におしゃれなカフェがあるよ♪
鹿児島で景色のいい公園といったらココ!錦江湾公園
鹿児島で江戸時代から続いている秋の風物詩があるよ!
鹿児島県都市農業センターのコスモスが見頃ですよ☆
1年前の同じ月に投稿された記事
鹿児島市の隠れ家的カフェ「ブルーバードコーヒー紫原店」
メガ盛り!桜島ちゃんぽん!
霧島ヶ丘公園のコスモス畑:秋になったら行きたいコスモス畑シリーズ
鹿児島市「慈眼寺公園」秋になったら行きたいコスモス畑シリーズ

九州旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鹿児島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 鹿児島2特派員

    鹿児島2特派員
    ララ
    鹿児島市在住の専業主婦です。生まれも育ちも鹿児島で、桜島と海を見ないと落ち着かない生粋の薩摩おごじょです(でも降灰は嫌いです)。趣味は写真を撮ることと、寺社巡りで、休日には家族でドライブをして、鹿児島の様々な表情や美味しいお店、神社、イベント等をリサーチ・ブログ作成をして楽しんでいます。最近は、国内だけでなく海外の方からの問い合わせも増え、ブログの楽しみをより一層感じています! DISQUS ID @disqus_56dmquVLCX

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集