#37 安さ重視のゲストハウスをお探し?"Santepeap Guest House"

公開日 : 2019年08月02日
最終更新 :

コンポントムからこんにちは!

コンポントム特派員の舛屋です。

またまた宿情報をお届け。

今回は"Santepheap Guest House"をご紹介!

こちらの宿も街中心部に位置していますが、

ほんの少し国道沿いから離れているため

6号線の喧騒も遠ざかりますね。

(それでも十分立地よし!)

こちらが外観。

IMG_0903.JPG

結構大きめ。

それもそのはず、コンポントムの宿にしては部屋数が多めの33室。

IMG_0924.JPG

こちらがフロント。


大きな"Free Wi-fi"の文字が目を引きます。

SIMカードやポケットWi-Fiなしで旅する旅行者にとっては重要ポイントですよね。

※カンボジアのWi-Fi事情は日本より便利。

 大体どの宿泊施設やカフェ・レストランにもWi-Fiはあります。

お部屋タイプは、

ファン付きシングル/ダブル、エアコン付きシングル/ダブルの4タイプ。

お値段は25,000riel($6.25-)から!

(2019/7取材時点。各自事前にご確認を。)

お安い・・・!

では、さっそく気になるお部屋を見ていきましょう。

宿の方に案内され、隣の棟へ。

IMG_0912.JPG

CLEAN ENOUGHですね!

大きめの窓もポイント高し。

気になる水回り。

エアコン付きのお部屋にはホットシャワーが装備されています。

IMG_0923.JPG

写っておりませんが、

冷蔵庫・歯ブラシ・石鹸・シャンプーも。

そして、旅行者にとって気になるポイント。

次なる都市への移動手段。

IMG_0907.JPG

ゲストハウスで手配できるという情報の掲示は助かりますよね。

都市間の移動手段のほか、

主要観光地であるサンボープレイクック遺跡やサントゥク山への案内も。

直接交渉なく明朗会計なので安心。

バイクのレンタルも可。

・・・ところでみなさん、海外旅行していると日本の食のバリエーションの豊富さを再認識しませんか?

カンボジア料理も美味しいですが、

日本食やジャンクなもの、食べたくなりますよね〜〜

コンポントムには日本食レストランも中華料理レストランもありません。

が!唯一アメリカ人経営のピザ屋さんがあるのです。

前置きが長くなりましたが、

こちらのゲストハウスから近いんですよ〜〜

味は(わたしの)お墨付。

詳しくはこちら。

・・・話が横道に逸れましたが。

ゲストハウスのロケーションはこちら。

6ドル台のゲストハウスはかなり安い方かと・・・!

コスパよし、ピザ屋近しでお探しなら、

Santepheap Guest Houseへ。

では、また〜〜!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。