街一番のスペアリブを堪能しよう「Rusty Keyhole」

公開日 : 2018年11月25日
最終更新 :

今回は、リバーサイドのレストラン「Rusty Keyhole」を紹介します。

ここは、海外の観光ガイドにもよく載っているほどの有名店なんです。

最近リバーサイドの南端に移転し、水上レストランとしてリニューアルされました。

ここの目玉は、何と言ってもスペアリブ。

スペアリブ1.JPG

400g(Half-Rack,一人前)、6ドル。付け合わせはベイクドポテトやマッシュポテトなどから選択可能です。

お味の方は・・・・おお!肉がやわらかい!圧力鍋で煮込んだみたいです。

ソースも濃すぎず、フルーティーな香り。

スペアリブ.JPG

皿のほとんどを肉塊が占めています。なんて幸福感だ!

・・とはいえ、一人でこんなには食べきれません(笑)。

一人前(Half-Rack)を2人でシェアするくらいが量的にはちょうどいいかも。

ちなみに、もっとでかいサイズのDino Rib(恐竜のリブ肉)。はなんと1.5kg。60分で完食すると半額になります。胃袋自慢よ来たれ。

店内は、たくさんの人で賑わっています。お店の人の対応も親切でとてもいい雰囲気。

店内装.JPG

そして、ここから眺める夕陽もまた美しい。カンポットは夕陽が一番綺麗な町!

夕焼け.JPG

ちなみに店の外観はこんな感じ。

ボートハウス外観.JPG

水上レストランとは別に、室内バーも用意されています。

店内室内.JPG

ここは、必要な時にだけ開けているみたいです。混雑時や雨の日専用かな?

カンポットでスペアリブを食べられるお店は多くありません。「肉を腹一杯食べたい」という人にはとにかくオススメ!

雰囲気も抜群、値段もリーズナブル、味も美味しいとなれば・・・これはもう行くしかないでしょう。

個人的にカンポット「肉食系レストラン」ランキング、ぶっちぎりの一位。オススメです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。