【vol.15】石窯ピザと快適なステイを楽しむ「Mea Culpa」

公開日 : 2018年12月25日
最終更新 :

今日もホテル特集。初のゲストハウス紹介となります。

リバーサイドの南端を少し内陸側に行くと、何やら煉瓦造りのオシャレな門が。これが、今回特集するゲストハウス「ミア・クルパ」です。

DSC_3019.jpg

ピザレストランとゲストハウスを兼ねた施設になっているとのこと。中に入ると、早速ピザ用の窯がお迎えしてくれます。

DSC_3022.jpg

ピザ自体はカンポットではさほど珍しくなく、至るところで食べられるのですが、ゲストハウス併設型のレストランでここまで大規模な窯を導入しているのは結構珍しいです。

オーナーはアイルランド人の方で、英語はもちろんクメール語も堪能。カンポットに住んでもう15年になる大ベテランとのこと。

「この15年間色々あったよ。大規模な開発で失われたものも多いし、環境問題だって深刻だ。かつての良さが失われたという人もいる。でも、僕はやっぱりカンポットが好きなんだよね」とのこと。

立派なレストランスペース。ちなみにレストランは宿泊客で無くとも利用可能です。

DSC_3049.jpg

今回は胃の調子がよろしくなかったので、ピザはお預け、ということで。

DSC_3053.jpg

玄関兼共用スペース。フリーのコーヒーもここで飲めます。

DSC_3044.jpg

2階ダブルルームがこちら。

DSC_3037.jpg

一部屋あたりのスペースは大体30㎡くらい。結構広めです。冷蔵庫やアメニティもしっかり完備されてます。

DSC_3026.jpg

トイレもシャワーも清潔!これは嬉しいところですね。

DSC_3033.jpg

こっちはツインルーム。部屋の作りはダブルルームと同じです。

DSC_3042.jpg

2階の廊下を少し歩いていくと、リバーサイドが一望できるベランダが!現在建設中のビルに少し隠れ気味ではありますが・・・

DSC_3039.jpg

ちなみに「Mea Culpa」とは、ラテン語で「私の過ちです」という意味になるそう。主に罪の告白などの意で用いられるそうですが。。。

なんでゲストハウスにそんな名前が!?今度オーナーに尋ねてみようかな。

DSC_3019.jpg

立地は中心街から約1km。少し距離がありますが、自転車の無料レンタルなども行なっているので無問題です。

お値段は1泊25ドル前後(時期によって変化あり)。時期によっては混雑するそうなので予約はお早めに!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。