街中の小さな美術館

公開日 : 2017年07月03日
最終更新 :
筆者 : ayucame

金沢市内には小さな美術館や博物館が沢山あります。

地元出身の文豪に関する物や、生活や暮らし文化に関するもの、実業家が集めた美術品などそれぞれの内容は多彩です。

3_1.jpg

代表的なのが「鈴木大拙館」です。

3_2.jpg
3_3.jpg

各館の入場料は概ね300円ですが、お得な共通観覧券もあります。

2ヶ所以上訪れれば元が取れる「1DAYパスポート」、3ヶ所以上で元が取れる「3日間パスポート」。

1年間有効な年間パスもあります。

有名観光地近くに徒歩圏内で複数の施設が集中している所もありますので共通券を有効に活用することも難しくはありません。

3_4.jpg
3_5.jpg
3_6.jpg
3_7.jpg

各施設には記念スタンプが用意されています。

そのスタンプを集める為の御朱印帖ならぬ「御ミュ印帖」が、数量限定ですが販売されています。

私も一冊持っていますよ。

3_8.jpg
3_9.jpg

各施設に関しては追々ご紹介したいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。