高雄のクリスマスを彩るロマンチックなイルミネーション塩埕教会

公開日 : 2017年12月19日
最終更新 :
3-1-1.jpg

台湾でも12月になるとクリスマスモードが全開になります。どのお店も建物もイルミネーションの飾り付けでキラキラと輝いています。

3-2.jpg

普段は静かな教会もこの時期ばかりはきらびやかです。

3-3.jpg

高雄の鹽埕區(塩埕区=日本語読みエンテイク)にある塩埕教会もそのひとつ。百年近い歴史を誇る塩埕教会はヨーロッパの面影を色濃く残した教会です。2012年頃からLEDによるライトアップのイルミネーションでクリスマスのムードを盛り上げています。最近では絶好のクリスマスのフォトスポットとして脚光を浴びています。七色に輝くイルミネーションに照らされるとおとぎの国のような美しいロマンチックなシルエットが浮かび上がります。

3-4.jpg

毎年クリスマスを前に点燈が始まります。12月3日~1月3日頃までイルミネーションされています。2017年今年は23日にクリスマスマーケット、親子運動会。24日にはクリスマスイブのイベント。そして、31日には年越し感謝祈祷会など、いろいろなイベントも行われますから、是非行ってみてくださいね!

3-5.JPG

鹽埕教會

住所
高雄市鹽埕區瀨南街53號
アクセス
高雄メトロ(地下鉄)鹽埕埔駅1番出口徒歩5分
電話番号
07-561-1315

筆者

台湾特派員

前田 公子

台湾の高雄在住。台湾人と結婚して20年。台湾の日常生活発信しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。