台湾パイナップルケーキが試食で楽しめる人気のおみやげサニーヒルズ微熱山丘

公開日 : 2017年12月29日
最終更新 :
台湾パイナップルケーキが試食で楽しめる人気のおみやげサニーヒルズ微熱山丘

台湾のおみやげと言えば、真っ先に思い浮かぶのがパイナップルケーキ。

きっと台湾旅行、台湾観光でもみなさん、パイナップルケーキを買うのを楽しみにしていると思います。

ただ、パイナップルケーキと言っても、各お店によってすこしずづ味も違うし、生地も違うし、たくさんあるパイナップルケーキの中からどれを選ぶのかも迷うところです。

台湾パイナップルケーキが試食で楽しめる人気のおみやげサニーヒルズ微熱山丘2

高雄港に面した文化と芸術の発信基地となっている駁二芸術特区の中の大義倉庫群にあるサニーヒルズ微熱山丘。こちらではコーヒーショップのような店舗の中で完全無料の試食が提供されています。

台湾パイナップルケーキが試食で楽しめる人気のおみやげサニーヒルズ微熱山丘3

地元でもこちらのパイナップルケーキは美味しいと人気。

観光客などでいつもにぎわっているこちらのお店。しっかりと試食した後はそのままおみやげとして買って帰れます。

台湾パイナップルケーキが試食で楽しめる人気のおみやげサニーヒルズ微熱山丘4

またパイナップルケーキだけでなく、新作のカステラも味わえますよ。

パイナップルジュースなどもあります。

台湾パイナップルケーキが試食で楽しめる人気のおみやげサニーヒルズ微熱山丘5

高雄観光のついでに周れますね。

微熱山丘 駁二店

高雄市鹽埕區駁二藝術特區大義C11倉庫

TEL:07-551-0558

営業時間 11:00〜19:00

(2018年1月1日元旦も通常どおり営業しています)

高雄メトロ(地下鉄)

輕軌駁二蓬萊駅から徒歩10分

筆者

台湾特派員

前田 公子

台湾の高雄在住。台湾人と結婚して20年。台湾の日常生活発信しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。