春のお花見♡高雄市立美術館公園(內惟埤文化園區)でまったり

公開日 : 2018年03月31日
最終更新 :
16-1.jpg

春になると公園でまったり。お花見がてら芸術も鑑賞するなら高雄市立美術館公園がおすすめでです!

16-2.JPG

正式名称は「內惟埤文化園區」。高雄市立美術館のまわりを取り囲む広大な自然公園です。

16-3.JPG

41ヘクタールもある敷地内には、美術館のそばらしく、芸術的な展示物が木々や花々の中に設置されています。

16-4.JPG

噴水のエリア、蓮の花が咲いている川のエリアなど様々なエリアに分かれ、鳥の鳴き声が聞こえ、春には木綿花などオレンジ色のきれいな花などが見事に咲いています。

16-5.JPG

ゆっくりと散歩しながら春の息吹を感じるのにもいい場所です。また毎年春には高雄を代表する人気の野外での芝生コンサートも開催されます。

內惟埤文化園區

住所
高雄市鼓山區美術館路80號

筆者

台湾特派員

前田 公子

台湾の高雄在住。台湾人と結婚して20年。台湾の日常生活発信しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。