台湾でダイソー、無印良品、ユニクロ風味なメイソウMINISO体験

公開日 : 2018年08月31日
最終更新 :
33-1.jpg

こんにちは、台湾高雄からお届けしています。

高雄の夢時代にあった誠品書店が終了してしまって

残念だなあと思っていたら、その後に、なにやら

見覚えのあるようなないようなお店を発見しました!

33-2.jpg

一見すると、ユニクロ?かと思いましたが、よく見ると、

なんだかダイソー?みたいで、しかも、ちょっと無印良品?

みたいな要素もありで、でも店名はメイソウMINISO。

33-3.jpg
33-4.jpg

メイソウMINISO=名創優品は2013年に日本のデザイナー三宅順也氏と

中国の若き起業家葉國富氏のコラボで生まれた企業ですが、

台湾では2016年から展開されています。

高雄では2017年11月に夢時代で開幕しました。

33-5.jpg

さて、商品群はバッグ、アクセサリー、コスメ、日用品、

キッチングッズに、パソコン周辺グッズ、おもちゃ、下着、文具など

ダイソー程の品揃えではありませんが、なかなかの種類があります。

33-6.jpg
33-7.jpg

商品はピンクパンサーなどキャラクターと連動してのグッズも多く、

バッグなどパステル色系が多いです。

価格帯は均一価格ではなく、様々です。

ちらっと見たところでは、収納バスケット30元、

ネイル2本59元、他にも99元、199元の商品など

買いやすい価格です。

33-8.jpg
33-9.jpg

クオリティもなかなかで、わたしはネイル2本セット買いました。

33-10.jpg
33-11.jpg

ダイソー、無印良品、ユニクロの要素がそこここにある面白いお店です。

高雄に来たら、ショッピングでのぞいてみてください。

33-12.jpg

Miniso Taiwan

Miniso Taiwan 高雄夢時代店

高雄市中華五路789號3樓

TEL:07-841-4406

筆者

台湾特派員

前田 公子

台湾の高雄在住。台湾人と結婚して20年。台湾の日常生活発信しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。