ピーチが台湾台北路線を再開!

公開日 : 2020年10月26日
最終更新 :
63.jpg

ピーチ国際線台北路線再開

2020年9月に予告があり、ピーチの台北の路線が再開と聞いていましたが、ついに10月25日からピーチ・アビエーションの国際線台湾の台北3路線が再開されました!

現在は観光目的での台湾への入国は引き続きできませんが、ビジネス、留学生など一部の許可のある利用者に対応するため、再開されました。

台北桃園空港ー関西空港、成田、羽田間3路線

台北〜日本間3路線の運行。

台北桃園空港〜大阪関西空港

台北桃園空港〜東京成田空港

台北桃園空港〜東京羽田空港

上記の台北3路線が運行されています。

日本から台湾、台湾から日本への渡航での注意事項

上記のピーチオフィシャルサイトにも記載されていますが、日本から台湾へ、そして台湾から日本へ渡航の場合、現段階では必要書類や事前の準備などもあります。

当該ウェブサイトで確認してください。

現在、日本で入国後、また台湾で入国後、どちらも14日間の自宅待機または待機宿泊が必要です。

台湾での注意事項などは日本台湾交流協会のウェブサイトで確認してください(下記ウェブサイト)。

ピーチ成田空港第1ターミナルへ

10月25日より成田空港でピーチが第1ターミナルへ移転しています。

利用の際には間違わないようご注意ください。

詳しくはオフィシャルサイトより確認してください。

今回は観光旅行では利用できませんが、将来的に台湾〜日本間が自由に行き来できることに期待したいですね。

筆者

台湾特派員

前田 公子

台湾の高雄在住。台湾人と結婚して20年。台湾の日常生活発信しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。