台湾2021年新年初の福袋!

公開日 : 2021年01月14日
最終更新 :
64-1.jpg

皆様、あけましておめでとうございます。

地球の歩き方 高雄特派員の前田です。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の台湾、各国同様、新型コロナウイルスの予防対策に努めていますが、日常ではいろいろと少ないながらも、新年の気分を味わえる買い物ができます。

新年の福袋

64-2.jpg

今年は昨年に比べて、告知が少ないのですが、新年を先取りしたのがコンビニのHiLife萊爾富(ハイライフ)の福袋。

すでに昨年の12月から販売のかなりの先取り感ですが、この福袋、今年の台湾の旧正月(春節)2月12日~を

またいで3月9日まで続くロングランです。

コンビニのHiLife萊爾富(ハイライフ)の福袋の中身と値段

64-3.jpg

コンビニの福袋は値段が手頃なのと、抽選の商品が豪華!

今回のコンビニのHiLife萊爾富(ハイライフ)の福袋の中身はペットボトルのお茶(ドリンク)、海苔風味のポテトチップス、小袋のスナック菓子、チューインガム、小型のティッシュと抽選スクラッチカード。

中身の組み合わせはいろいろだそうです。

値段は168元。

抽選で当たる商品は1等がマツダの車、2等がルイヴィトンのケース(バッグ)、3等がカルティエのプラチナダイヤモンド。また、ネックレスやスマホ、時計、ワイヤレス、イヤホン、コーヒーメーカーなど。

ほかには現金1万元なども当たる豪華な抽選商品です。

台湾の福袋は旧正月春節が本番なので、これからどんどん出てくると思います。

今年はコロナ禍でどの国もたいへんな時期ですが、手頃な買い物で気分が少し明るくなるような気がします。

福袋は台湾の吉祥色赤の色で、気分も晴れ晴れ、皆様にも開運が届きますように。

今年2021年、皆様にとって、健康に恵まれ、平安なよい年でありますようお祈りいたします。

筆者

台湾特派員

前田 公子

台湾の高雄在住。台湾人と結婚して20年。台湾の日常生活発信しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。