アルコールフリーの香水

公開日 : 2007年07月07日
最終更新 :

 宗教上アルコール不可のお国柄。食べ物だけではなく香水にも揮発成分としてアルコールが含まれているわけで。そんなここではアルコールフリーの香水が売られている。実際そこまで厳密にしている人ばかりではないようだがアルコールアレルギーの人におすすめできる香水。

perfume.JPG

 既にビンに入れられラベルが貼られた出来合いのものと、その場で調合して作ってもらえるオリジナル香水の2種類がある。嬉しいのがGUCCHIやCK、Diorなど有名ブランドの香水のアルコールフリー版がとても安く買えること。香りはオリジナルとほとんど変わらない。自分の好みの香りを持参して同じような香りに調合してもらうことも。

個人的なお気に入りは出来合いの(Abdul Ghaffar M. Rafiで買った) ”Al Bhakoor” と”Blue Sea”。 Al Bhakoorはとことん甘くミルキーな女性らしい香り。対してBlue Seaは石鹸のようなやさしい香りBlue Seaという名前のとおりの清々しさ。

わたしが訪ねたとき、お店のお兄さんがその場で調合したパフュームを小瓶に入れプレゼントしてれた。その香りはGUCCHIの“ENVY”そのもの!

アルコール抜きなので浴びるほど付けてもむせ返る様なキツイ香りにはならない。しかも香り長持ち。一週間7日、その日の気分で毎日違う香りを楽しむのにちょうどいいサイズ。

Ladies & Gentsともに売られているので男性も是非どうぞ。

○レディメイドの小瓶(単品):15 ml 100Rs(\200)

○小瓶の詰合せ: 4ml×12本入 120Rs (約 \240)

ラベルがウルドゥー語で書かれているのでパキスタンらしいお土産にどうぞ 

○他の場所にもありますがご参考までにディレクションです。

☆Abdul Ghaffar M. Rafi TEL:+92(21)2727835

M.A.Jinnah Road(=Bandar Road)沿い  Jama Cloth Marketの反対側の通りに数件パフュームショップがあります

Urdu Baazaar(本屋さん街)の少し先、Jama Cloth Marketと伝えれば分かってもらえます (SHIRAZバスが便利) 本屋さんに行くついでにどうぞ

○Urdu Baazaarまでの地図はこちら

http://www.apnakarachi.com/nis/MapsMain.aspx?ip=markets/urdubz.jpg&loc=Urdu%20Bazar

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。