カラチのホテル

公開日 : 2007年09月14日
最終更新 :

安くて安全なホテルに泊まりたい。っていうのが旅人の切なる願い。

5☆ホテルならサービスの差こそあれ、おおよその見当はつく。

安宿なら最初から覚悟の上行くから思ったよりよかった、と意外に落胆が少なかったりもする。

分からないのがその中間のホテル。泊まってみないと分からない。

日本円で5000円前後のホテルを探すのならおすすめはFaranホテル。

faran.JPG

日本人ゲストも多く、フロントの対応も親切で慣れている。周辺にはケンタッキーやStudent Biriyani、

Karachi Foodなどのエアコン完備のレストラン、雑貨屋さんがあり食事やちょっとした買い物にも便利。

近くにあるdelhiスイーツの前ではサモサやロールが売られ、小腹も満たせる。

バックパッカーには高いが、せめて着いた日くらい安心して眠りたいもの。

このくらいのバジェットを選んで安心して泊まるのもよいのでは。

【Hotel Faran】

Shara-e-Faisal, Nursery, P.E.C.H.S, Karachi

Phone:021-4532478

Fax:021-4545752

○Single(Standard):2500Rs (15%Government Tax込)

○Single(Executive):3500RS (Standardよりバスルームが広くきれい)

※朝食含まず(朝食90Rs)

○空港送迎:400Rs

このホテルの周辺には他にもいくつかホテルがある。

そのひとつがEmbassy Inn。やや高いがきれいな内装でインターネット環境も整っている。

レート的にはEmbassyinnと同等のDays Innホテルは古く、館内は薄暗い。水周りも悪い。リネン等の交換も行き届いていない。フロントに置いてあったゲストのコメントブックを読むとルームメイクがなされない、料金請求が不明瞭など苦情が多く見られた。

【Embassy Inn】

SINGLE:4400RS(+Tax15%)9月の料金

※朝食込、空港無料送迎があるが個人客にはアレンジしてくれないことが多い(ビジネス客のみ)

※ホームページにはシングル6000Rsとありますが、実際問合せると少し安い。日程によって変動するので要問合。

※参考までにDays InnはSGL5000RS程度(+Tax15%)

H.Pには空港送迎は無料とあるが実際には請求(500RS)される場合が多い

無料送迎と明記したH.P.箇所をプリントして持参する事をおすすめします

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。