レアチーズケーキ好き?ならDacca SweetsのMithi Dahii

公開日 : 2007年12月16日
最終更新 :
dacca.JPG

NIPAからRashid Minhas RoadをBaffer Zone 方面へ。

徒歩5分程で右手に見えてくるベーカリー&スイーツショップ、Dacca Sweets.

ケーキやパン、ニムコなどいろんなアイテムが並び、いつもたくさんのお客さんで

にぎわう有名店だ。

その中でおすすめなのがMithi Dahi。

濃厚なヨーグルト。

まったりとしたレアチーズケーキ味で、強い甘みを酸味が引き立てる。

スプーンで一口だけでもかなりヘビー。

でも皆さん、たまにすごくそういう重いお菓子食べたくなる時ってありません?

これでもか、って言うぐらいのどが痛くなるほど甘かったりするお菓子とか・・・

そんなときコレを一口食べると大満足間違いなし!

写真のように素焼きの中鉢に入れられ、

ショーケースの中にたくさん並んでいる様子はラブリー。

買ってあげなくては!と使命を感じてしまう。

ずっしりまったりなレアチーズケーキが大好きな方、

是非是非お試し下さい。

ちなみにお店のcasherではあの偽札チェッカーが稼動していた。

でもわたしが出したお札はチェックしてもらえなかった。

「チェックしないの?」と聞いたら

「君のは旧札だからね」 

残念。また次回。

☆DACCA SWEETS & BAKER'S

Corner Eastern Apartment Block 6,

Rashid Minhas Road, Gulshan-e-iqbal,

Rashis Mihas Roadを地図の↑上方面へ直進してください。

TEL:021-4813538/4813539

(※日曜日営業)

University RoadをNipa Chorongiまで来たら

Saddar方面を背にしRasid Minhas Roadを左折。

そのまま直進した右手。

○Dahii (中鉢入り):50Rs

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。