カラチでフィッシング。

公開日 : 2008年05月01日
最終更新 :

ケマリ港からボートに乗り、海へ。

マノーラ付近などが釣りスポット。

sea%20top.JPG

もちろん釣竿でもOKだが、手軽なのがBottom Fishing。

木のヘラに巻かれたテグス。先に針と重りが付いている。

この針にエビをつけて魚を釣る。

leal.JPG

船でフィッシングポイントまで行き、一旦停船。

波が安定するまで少し時間をおいた後、

このテグス釣り糸を海底に着くまでリリース。

糸が海底までついたらそのまま待つことしばし。しばらくするとヒット!

今度は手でテグスをたくしあげる。シンプルで初心者にも楽しい。

fish.JPG

つれるのは鯵(?)のような小さな魚から大きなものまで。

時々フグもかかる。

エビをつければ魚が釣れFISHINGに、

魚をつければカニが釣れCRABBINGに。

途中 OysterRock(写真下)で遊んでも良い。

写真の船は20人くらい乗れる船で

鍋を積み、釣った魚を船上で即テンプラにしてワイルドに食べられる。

oyster%20rock.JPG

☆アクセス☆

まずはケマリ港へ。

同港から船に乗ってfishing spotへ。

現地の人はNIC(IDカード)、外国人はパスポート(とコピー)を提示し出港。

10人以上の大人数、かつ

予めホテルの中に入っている旅行会社などにアレンジを頼むとよい。

船はシェードがかかっているが日差しが強いので熱中症にご注意を。

帽子、長袖、サングラス、サンブロックは必需品。

また手も日に焼けるので軍手などもって行くとよいでしょう

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。