サラームイベント 終了しました

公開日 : 2008年08月10日
最終更新 :

昨日紹介しました在東京パキスタン大使館主催のサラームイベント、

本日日曜日最終日をむかえました。

日曜日ということもあり土曜日よりたくさんの方が来場し、

盛況のうち閉幕しました。

restaurant.JPG

音楽イベントの合間には

パキスタン大使館wahid報道官のご依頼により、

パキスタンの歴史、史跡、背景、観光案内や

各州の見所などをステージで説明することも行いました。

パキスタン航空ご勤務の菊地氏とともに

僭越かつ稚拙ながら当方もカラチ、ノーザンエリアの見所、

アクセス方法などみなさんの前で

できる限りご説明させていただきました。

log-edited.JPG
kikuchisan%20in%20speech-1.JPG
Shah%20Jehan%20Mosque%201647.JPG

写真はPakistan Tourist Development Cooperaqtion (PTDC)ご提供

カラチについては、カニ釣り(Crabbing)や、

1947年の独立後、一時期カラチが首都であったこと、

現在カラチはパキスタン最大の人口を持つ商業都市であること、

またFrea Hall内のSadaqeen氏による天井画(昨年秋に本ブログで紹介しましたもの)

をぜひぜひお訪ねることをおすすめさせていただきました。

有名なジンナー廟だけでなく

あまり認知の高くない場所でありながら

すばらしい場所、遺跡などについての説明を

短い時間ながらご来場の皆さんに聞いていただく事ができました。

少しでもパキスタンのイメージがわき

興味をもってくれる方が増え、

よいきっかけとなる意味でファーストステップでの大成功となったのでは、と思います。

大使館によりますと、来年も開催予定とのことですので

みなさん機会がありましたらぜひ足を運んでみてくださいませ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。