7月21日 停電状況

公開日 : 2009年07月21日
最終更新 :

昨夜(20日)夜、多くのエリアでは数時間電気が戻ったが

その後も断続的にパワーカットが続いている。

ご近所や周りの人達との会話は「Paanii(水)」 「Bijli(電気)」。

これ以外のトピックは何もない。

市内の路上の雨水はほとんどひき、交通に大きな混乱はないけれど

アスファルト舗装のなされていない土の道路はいったん泥になりそれが固まったため

あちこちに凹凸が。車で走るとサファリツアー状態。

電気が復活しないことに抗cし、19日から現在まで市内数個所でシュプレッヒコールや

Shahrah-e-Faisalなど市内の主要大通りの一部が抗議する人々の為、警察により一時ブロックされるなど、問題も起きている。

side%201Situation%2021.June.09%20001.JPG

(大通り脇の側道(21日)

Situation%2021.June.09%20main%20shahrah.JPG

(Shahrah-e-Faisal 21日)

Situation%2021.June.09%2000regenet%20plz%20side%203.JPG

(Shahrah-e-faisal Regent Plaza Hotel脇 21日)

余談ながら当方のエリアでは電気は土曜以来、復活せず電気なし連続69時間に突入した。

でも、これはカラチの多くの人達に起きている問題で、怒っても問題解決にはならない。

根本的な問題が解決されなくても、過ぎてしまえば忘れてしまうのが人間。

でも過去の経験から学習するのも人間。

今回のことが過ぎ去っても、

改善策を考える、今後を考える国になって欲しいと心から願う。

(注:ホテルや会社、発電機のある一般家庭には電気があります)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。