軽井沢町の公共施設は再開されています

公開日 : 2021年01月29日
最終更新 :
筆者 : M下

軽井沢を含む、佐久圏域での新型コロナウイルスの新規感染者の状況により、長野県独自の感染警戒レベルが、2021年1月24日にレベル5からレベル4に引き下げられました。

(追記)1月29日レベル3(感染拡大に警戒が必要な状態)に引き下げられました

引き下げられたと言っても

新型コロナウイルス特別警報Ⅱ(感染が顕著に拡大している状態)から、

新型コロナウイルス特別警報Ⅰ(感染が拡大しつつあり、特に警戒が必要な状態)

になっただけなので、引き続き気をつけて生活しないといけませんね

そして、休止中だった公共施設も1月25日から再開されています

k01.jpg

軽井沢発地市庭

k02.jpg

オープンしていましたがお客様は少ないですね

その他

・木漏れ陽の里(温泉施設、健康増進部門)

・老人福祉センター

・中軽井沢図書館

・風越公園アイスアリーナ

・スカップ軽井沢

・風越公園カーリングホール

・風越公園総合体育館

・風越公園屋外テニスコート

・風越公園屋外グラウンド

・風越公園屋外スケートリンク

・追分宿郷土館

・堀辰雄文学記念館

・中央公民館

・軽井沢大賀ホール

・町営旧軽井沢駐車場

営業休止していた施設も再開しています

まだまだ油断できない状態です

早く、普通の日常に戻ってほしいですね

筆者

長野特派員

M下

千葉から移住して軽井沢で約20年。日々、軽井沢町内をうろうろしているので、そこで見たこと、聞いたことをご紹介したいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。