軽井沢初のシーシャ(水たばこ)専門店「WARP」 旧軽井沢銀座

公開日 : 2021年04月19日
最終更新 :
筆者 : M下

旧軽井沢銀座の軽井沢会テニスコートのすぐ近くに今月オープンしたばかりの

WARP」軽井沢店さんに行ってきました

karuizawawarp01.jpg

軽井沢ではじめてのシーシャ(水たばこ)専門店です

karuizawawarp02.jpg

おしゃれな店内です

カウンター席はハンモックになっています

karuizawawarp04.jpg

若干、蜘蛛の巣につかまった虫のようにも見えますが、座り心地はいいですよ

karuizawawarp05.jpg

これがシーシャの本体です。フレーバーと呼ばれる香料などとたばこの葉を熱して煙を出し、その煙を水でろ過して吸います。フレーバーはさっぱりフルーツ系や甘いフルーツ系、甘いお菓子系、お花系などいろいろあり、自分で選ぶことができます。

karuizawawarp06.jpg

はじめての方でも、スタッフの方が優しく吸い方を教えてくれるので安心ですよ。最初のうちは1分間に1回くらいのペースで吸うとよいそうです。また、このシーシャ1台で2時間くらい楽しめるそうです。ゆっくりと本を読む方や、Wi-Fi完備なので、シーシャを楽しみながらお仕事される方、女性ひとりでいらっしゃる方も多いそうです。

karuizawawarp03.jpg

もちろん、お酒もいろいろそろっているので、くつろいでお酒を飲みたい方にもいいですね

----------------------------------

■軽井沢シーシャ WARP

・住所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢746-1

・営業時間: 10:00~21:00(19:00 LO)

・価格: シーシャ2600円~、ドリンク600円~

・Instagram: shishawarp_karuizawa

----------------------------------

筆者

長野特派員

M下

千葉から移住して軽井沢で約20年。日々、軽井沢町内をうろうろしているので、そこで見たこと、聞いたことをご紹介したいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。