J-Wave放送(5月30日分)でご紹介するヒマラヤ遊覧飛行(マウンテンフライト)について

公開日 : 2010年05月29日
最終更新 :

FMラジオJ-WAVE系列、アジア情報を発信する『ASIENCE SPIRIT OF ASIA』という番組に、5月30日に出演させていただく予定です。

〜 番組情報 〜

公式サイト: http://www.j-wave.co.jp/original/asia/

放送日:毎週日曜18:00-18:54

放送局:NORTHWAVE(北海道)、J-WAVE(東京)、ZIP-FM(愛知)、FM802(大阪)、CROSS FM(福岡)

番組内の『Asian Lounge』というコーナーへの出演となります。

今回は、ネパールを訪れる旅行者に人気のあるヒマラヤ遊覧飛行の「マウンテンフライト」についてお話しします。

マウンテンフライトとは、カトマンドゥ空港を早朝(午前6:30〜8:30頃まで)出発し、エベレストを旋回する、約1時間ほどの遊覧飛行のことです。

「エベレストが見られる」ことが完全に保障されているので、運航予定日が悪天候で欠航となる場合は、自動的に翌日(または、利用者の都合のよい希望日)に、追加料金等なしで振り替えてもらうことができます。

振替を利用できない場合は、全額返金となるため、損はしません。

これからの季節、ネパールは雨季に入るため、地上からはヒマラヤが見えないことの方が多いのですが、地上では雨が降っていても雲の上では晴れていることもあるため、あきらめていたエベレストを拝むことも、マウンテンフライトでなら可能かもしれません。

参考までに、今この記事を書いている5月28日も、明け方大雨が降っており、早朝の天気も曇りだったので、マウンテンフライトは欠航かもなあ、と思っていたのですが、雲の上は晴れていたのか、予想に反して実施されていたようです。

短期間のネパール滞在で、トレッキングに行く時間は取れないけれどエベレストは生で見てみたい、という方にもおすすめのマウンテンフライト。ネパール旅行の際には是非体験してみてください!

〜 〜 〜

マウンテンフライト情報(2010年5月28日現在):

 開始時間:午前6時半〜午前8時頃まで数便(早朝のみ運航)

 フライト所要時間:約1時間

 料金:イエティエア、アグニエア、グナエア利用の場合154USドル、ブッダエア利用の場合160USドル(いずれも燃油料込)

 備考:どの航空会社のフライトも、ルート、運航状況に大差はありません。

マウンテンフライトについては、以前も記事にしたことがありますので、そちらもご参照ください。

以前の記事:

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。