カトマンドゥ・タメル地区で天丼を食べる

公開日 : 2010年06月25日
最終更新 :

先日、天丼がむしょうに食べたくなり、日本食レストラン・桃太郎へ行きました。

ニンジンやカリフラワ、いんげんなどのてんぷらと、エビが2本のっています。(写真)

てんぷらの衣は、粉の違いか日本のほど軽くないのですが、サクサクしておいしいです。

料金250ルピー+10%税で、275ルピー(約360円)也。

桃太郎の他に、「おふくろの味」でも天丼を食べてみました。こちらは200ルピー也。

味やてんぷらの種類は桃太郎と大差はないのですが、ご飯の量が少なすぎ、思わずおかわりをお願いしてしまったほど。しかし、普通の定食メニューではおかわりOKなのですが、この時は、天丼ではダメ、と拒否されてしまいました。

以前、おまけしてくれたこともあったので、期待した私がいけなかったのですが、ちょっとポイントダウン、、、。でも、腹八分目ということでよしとしましょう。

桃太郎の天丼は、ご飯の量も多めなので、満足できます。

===

ところで、桃太郎は、最近値段の上昇が激しく、かつ、10%税も加算されるので、タメルにある他の日本食レストランよりも、少々高めに感じられます。

参考までに、看板メニューのラーメン・醤油ラーメンは、つい2年ほど前まで100ルピーだったのが、現在は160ルピー+10%税で176ルピーとなっています。

所在地:タメル地区内、A1ビジネスコンプレックスのそば。私が経営する旅行会社からも近いです。

営業時間:8時〜21時頃まで

メニュー:各種定食など、220ルピー前後から。

      ラーメン160ルピーから。

      冷やし中華200ルピー。

      中華メニューもあります。

備考:支払い時に10%税が加算されます。

    ポカラにも支店があります。

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。