チャンドラギリ観光地運営会社に対する脅迫について/ネパール

公開日 : 2018年03月31日
最終更新 :
DSC_3818.jpg

2016年8月半ばにカトマンズ郊外にできた新しい観光スポット、チャンドラギリケーブルカー。

当時、当ブログでもご紹介しました。

こちらのスポットに注意喚起が出ています。3月30日付、在ネパール日本大使館からの情報を転載します。

===以下転載===

1.今月下旬、在ネパール米国大使館は、米国市民に対し、カトマンズ盆地内の観光地チャンドラギリにあるケーブルカー施設に対して脅迫的行為があったことによる脅威について注意喚起を行いました。

ネパール米国大使館HP

2.日本大使館としましても、在留邦人の皆様に同様の警戒を呼びかけます。

現地の悪意のあるグループによる脅迫行為は、過去にも確認されていますので、今後も同様の事件発生が予測されることに伴い、ネパール在留邦人の皆様並びに旅行者の皆様におかれましては、テレビやインターネット、観光旅行会社などから、最新の情報を入手し、十分注意して行動するようにしてください。

===転載以上===

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。