【ネパールB級名所】スワヤンブナート、もう一つのお楽しみ

公開日 : 2019年01月06日
最終更新 :
Dv5J8yjX4AEqkSY.jpg

カトマンドゥの西にあるスワヤンブナート寺院。当ブログでも何度も話題にしたことがありますが、観光だけではなく、もう一つ別のお楽しみがあります。

裏の入り口すぐのところに、池に建てられた仏像があるのですが、コインを投げて仏像の前に置かれている壺に入るか台座に乗るとご利益があるとされているのです。

Dv5J9xCWsAE-rho.jpg

いつ訪れてもネパールの人たちがわいわい夢中になって狙っています。

手持ちのコインがなければ、周りの土産物売り達が両替してくれます(手数料をとられますが)。

観光ついでに、是非試してみてください。

Dv5J-2QWsAAmJpu.jpg

ところでこちらはスワヤンブナートから見た初日の出。

時々更新頻度が落ちる当ブログですが、皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。