【ネパール】ワールドフードフェスタみたい!Le Sherpaのファーマーズマーケット

公開日 : 2019年04月11日
最終更新 :

カトマンドゥ市内にあるレストラン・Le Sherpaで毎土午前中開催されるファーマーズマーケット。雨天決行で毎週かなりの賑わいを見せています。

ワールドフードフェスタ並みにネパール以外の各国料理もお手頃価格で楽しめます。

お土産になりそうな気の利いた食材なども豊富なので、旅行者の方にもおすすめです。

ちなみにこの日同行者とシェアしたのは、、、

<ミャンマーの汁なし麺(Khauswe Thoke)>

D25FvVrU4AMwcGg.jpg
D25Er-0UcAUQuM9.jpg

<パキスタンのチキンビリヤニ>

D25Fwh0U0AAoT28.jpg
D25EsrQUcAAgquc.jpg

<チベットの豚まんと濃厚なゴマダレが美味しい全粒粉の冷麺>

D25Fv7jU8AEhLE9.jpg
13494.jpg
13493.jpg

<NZのバケットサンド>

13633.jpg

でした。ごちそうさま!

・・・ 

ファーマーズマーケットについての詳細は、Le Sherpaのホームページからどうぞ。

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。