ポーランドのハロウィーン事情

公開日 : 2018年11月01日
最終更新 :

ポーランドのハロウィーンは、日本ほど賑やかではありません。

ハロウィーンは若い人に人気があります。ポーランドでは数年前からです。 ハロウィーンパーティーでは、魔女や魔術師、吸血鬼、騎士に仮装します。 魔女や吸血鬼が最も人気があります。 そして、ちょうど "吸血鬼"赤い飲み物、赤ワイン、カボチャはどこにでもあるパーティーです。

あまり賑やかとならないのは、次の日の11月1日が「諸聖人の祝日 (フシストキフ シフィエンティフ

;Wszystkich Świętych) 」だからです。学校も会社も休みです。日本でいうお盆にあたります。

P1010009_2.jpg
P1010106_1.jpg
P1010114_1.jpg
P1010125_6.jpg
P1010116_1.jpg

『Cafe Animo』 ・・・ Sosnowiec Szymanowskiego 45

P1010025_2.jpg

/

(また、ポーランドではアンジェイキ" Andrzejki"という日(11月30日)があります。

夜に占いをする古いポーランドの伝統です。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。