カウアイ島のファーマーズマーケットの楽しみ方

公開日 : 2013年09月27日
最終更新 :

カウアイ島ではほぼ毎日島のどこかでファーマーズマーケットが開催されています。

今日は新鮮なフルーツやお野菜、地元作家のクラフトなど見どころいっぱいのファーマーズマーケットを楽しむコツをご紹介します。

原稿4マーケット.JPG

その1.少額のお札(1ドル〜20ドルまで)でお買い物しましょう。

高額紙幣は嫌がられますし、数ドル程度のお買い物がほとんどです。

その2.必ずバッグなどを持参しましょう!

基本的にお店では袋に入れてもらえないので、買った商品を入れるバッグは必需品。

ロコっぽく、かごやエコバッグを持参しましょう。

エコバッグはショップやスーパー等でもいろんな種類が売られています。

実用的だし、お土産にもいいですよね。

原稿4アクセサリー.JPG

その3.早めに到着しましょう!

マーケット開始時刻になるとホイッスルがなります。

それまではお金の取引をしてはいけないので、お店の人も売ってくれません。

なので、開始時刻より少し早く到着して、品定めをし、ホイッスルがなったら即ゲット!

人気のあるファームには行列ができる事も。

原稿4パン屋さん.JPG

その4.ロコで賑わっているファーム、お店が狙い目!

残念な事にたま〜にカウアイ産でない野菜や果物等を売ってるファームもいるようです。

(大型ディスカウントスーパーで仕入れて売ってるファームもいるとかいないとか。。。)

個人的には出来るだけオーガニックと表示しているファームから購入される事をお勧めします。

(オーガニックのファームは私が知ってる限り全てカウアイ産です。)

新鮮で安くて美味しいのはもちろんのこと、ロコとのふれあいも楽しいファーマーズマーケット。

ホロホロ散策するだけでも、試食できたりして、とっても楽しいですよ。

カウアイにいらしたら是非立ち寄ってみてくださいね〜。

原稿4名物おじさん.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。