カウアイ生まれの有名ディズニーキャラクターと言えば!

公開日 : 2013年10月03日
最終更新 :

カウアイ島からAloha〜♪

さて、カウアイ生まれの有名キャラクターと言えば!

何と言っても、2002年に公開されたディズニー映画「リロ&スティッチ」。

主人公の少女リロが住む町、そして宇宙人スティッチが宇宙船で不時着した場所。

それがカウアイ南西部の町、ハナペペなのです。

「カウアイでもっとも大きなリトルタウン」と呼ばれるハナペペは、

1900年代前半は当時軍港として利用されていたポートアレン港に近く、

カウアイ郡の経済的、文化的な中心地としてとても栄えていました。

しかし、その後、島の中心地がリフエに移ってしまったため、

今はかつての賑わいは見る影もなくなってしまいました。

けれども、ここ最近はノスタルジックな雰囲気を持つアートタウンとして、

個性的なお土産屋さんやアート・ギャラリーが集まる町に生まれ変わりました。

毎週金曜夜6時~9時にはハナペペアートナイトというイベントが開催され、

たくさんのアーティストがギャラリーで作品を展示•販売しています。

ハナペペ川にかかる吊り橋「ハナペペ・スインギング・ブリッジ」を渡ったり、

カウアイらしい素朴なお土産を買ったり、訪れるのがとっても楽しい町なんですよ。

原稿4吊り橋.JPG

さて、そんな素敵なハナペペタウンでリロ&スティッチを見つけましたよ!!!

原稿4リロ壁画.JPG

なんか、、、ディズニーっぽくない雰囲気???

では、もうちょっと近くに寄ってみましょう〜。

原稿4リロアップ.JPG

。。。え〜っと。

スティッチが劇画タッチで何だかちょっと怖いんですけど。。。

後は恐らくリロ、、、ですよねぇ???

可愛いハワイアンガールというイメージはどこに〜???

このイラスト、誰が書いたんでしょうか~?(有名な人だったらごめんなさいね~)

そんな訳で。

ちょっと味のある?リロ&スティッチがハナペペタウンのメインストリートで見れますよ。

ロコでも存在を知らない人が結構多いこのイラスト。

ノスタルジックなハナペペタウンの散策ついでに一緒に写真をぜひどうぞ~♪

(9月お題"わたしの街のご当地キャラ")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。