ハワイでお遍路さん体験?!カウアイ島の四国八十八ヶ所巡り☆

公開日 : 2013年10月11日
最終更新 :

カウアイ島よりAloha〜♪

カウアイのLawai International Center。

ここはなんとカウアイにいながらにして四国八十八ヶ所巡りが出来る場所。

恐らく海外ではここでしか出来ないのではないでしょうか?

1904年に日本からの移民の方がLawaiに建立した88カ所の小さなお堂たち。

小高い丘の斜面の道に沿ってぽつぽつと並ぶお堂には

若い日系移民たちによる手彫りの小さな仏像が安置されています。

写真 3.JPG

両側を美しく飾られた大きな三角形のところが入り口になっています。

写真 1.JPG

私も実際にお参りしてみたのですが、結構急な坂を登らねばならず、

あまりにも急なために手すりなどがついているところもありました。

写真 2.JPG

ちょうど雨上がりでかなりぬかるんでいたので、最悪なコンディションでしたが、

3歳児のウチの息子と一緒に30分ほどでお参りする事が出来ました。

写真 4.JPG

現在はボランティアの方の努力によって、美しく保存、管理されており、

毎月第2日曜と最終週の日曜日のみ一般に開放されています。

また年に1度、大きなイベントがあって、今年は新しいお堂の完成披露もありました。

日本と台湾から宮大工さんを招いて建立したそうで、カナダ産の総檜造り。

なんと今後1000年持つように建てられているそうです。

お堂.JPG

Lawaiはもともと、古代ハワイアンの人たちにとって、大変神聖な場所だったところ。

ヒーリング効果があると言われる小川「ラワイ ストリーム」の水を求めて、

ハワイ諸島から体と心の治療を受けるために多くの人が集まったそうです。

(今はその小川へは簡単にアクセス出来なくなっているようです。)

とりわけクイーン・エマはこの場所を愛し、船に乗って度々オアフから訪れ、

精神の救いと調和を求めたのだとか。

古のヒーリングスポット、Lawai International Center。

現在は特定の宗教施設ではなく、全ての人に開かれた癒しの場となっています。

チャンスがあれば、是非一度訪れてみて下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。