カウアイ土産の意外な穴場!カウアイミュージアム☆

公開日 : 2013年12月04日
最終更新 :

カウアイ島からAloha!

今日はリフエのカウアイミュージアムに行ってきました〜。

場所はリフエタウンの中心地、ライスストリート沿いにあります。

溶岩石を利用して作られたという建物が重厚な雰囲気!

20131204_1.JPG

ライスストリートに面した正面入り口はこんな感じ〜。

20131205_写真 5.JPG

この入り口を入ってすぐ右手にこじんまりとしたギフトショップがあるのです。

20131205_写真 1.JPG

そう広くはないスペースにカウアイメイドのクラフト、アクセサリー、本、DVDなどがぎっしり。

ハワイアンキルトやニイハウシェルなども数は多くないものの、

高品質のものを取り扱っておられ、もちろんニイハウシェルは正規品です。

20131205_写真 3.JPG

憧れのニイハウシェル〜。

お値段は高価ですが、希少価値も高く、まさに世界にひとつだけのアクセサリー。

一生モンの出会いがあるかも?!

20131205_写真 2.JPG

クリスマス前だからか、アクセサリーがいつもよりも多かった気がします。

しかも結構セールしていました!

他にはコアウッドの小物入れ、オブジェがとっても素敵でした。

カウアイ名物?!のニワトリグッズもたくさんありました〜!

少しですが、カウアイ土産の定番カウアイクッキーなども置いていますよ。

今年で53年目のカウアイミュージアム。

カウアイ島だけでなく、ハワイ諸島の自然、歴史、文化、芸術に関する展示品がいっぱい。

20131205_写真 4.JPG

随時イベントも行われていて、12月6日はクリスマス工芸品フェア!楽しみです。

気軽にぶらりと入れるので、リフエ散策時には是非どうぞ。

もちろんお時間がある方はショップだけでなく、是非博物館ものぞいてみてくださいね。

カウアイミュージアム

住所 4428 Rice St., Lihue

電話 (808)245-6931

時間 月曜~土曜:9:00-17:00

   日曜、祝日:休館

料金 大人......10ドル(シニア料金あり)

13歳~17歳......6ドル

6歳~12歳......2ドル

5歳以下無料

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。