カウアイ島ってどんな場所?

公開日 : 2017年11月16日
最終更新 :

初めまして!!この度、ハワイ カウアイ島の特派員をさせて頂く、Noah's Ark Kaua'i ToursのYoshikoです。

1人でも多くの方に、カウアイ島に興味を持って頂き、遊びに行ってみたいな~♪と思って頂けるように

カウアイ島より様々な情報を発信したいと思っております!どうぞよろしくお願い致します!

ということで、今日は第1回目ということで、カウアイ島のことについてお話ししたいなと思います!

ハワイといえば!オアフ島ホノルル!と思っている方も多いのではないでしょうか?

実際、私もそうでした...でも、ハワイはハワイ諸島という19の島と環礁からなっており、

主要な島は8島あります!カウアイ島もその島の中の1つです!

こちらが簡単な地図です↓

image地図.jpg

画像左端がカウアイ島です!オアフ島のお隣に位置しておりハワイ諸島の中でも歴史が一番古い島

といわれています。ホノルルから、飛行機で20分ほどで着くため、日帰りで遊びに来られる方も多いです。

画像にはありませんが...カウアイ島のさらに左隣には、ニイハウ島という島があります。ニイハウ島は、ハワイ人だけが住める島。島民からの招待がない限り、誰も立ち入ることのできない、今もなお古代のハワイの文化が根付く島です。お天気の良い日は、カウアイ島からも眺めることができます。

ハワイ諸島は、それぞれに異なる顔を持っており、その島によって魅力が様々なので、ぜひその島にしかない魅力を感じに来てください♪

カウアイ島の魅力は?...

カウアイ島はなんといっても、壮大な大自然!!島全体がパワーに満ちていると言われるほど自然の神秘に満ちた島です。緑豊かな大地、美しい山々、透き通る海、夜になれば、プラネタリウムのような星満天の空が眺められます!カウアイ島にあるワイアレアレという山の山頂には世界一の降水量の雨が降ります。その恵みの雨のおかげで、カウアイ島の豊かな緑は育まれています。

imege緑.jpg

カウアイ島は別名、グレートネイチャー・アイランド、ガーデン・アイランド、レインボー・アイランドなどと呼ばれています。たまに降るスコールの後には、虹が見られることがよくあります。虹が2本連なるダブルレインボーも見ることができますよ!

image虹.jpg

その他、様々な動物たちもカウアイ島の魅力の一つだと思っています!

やはりなんといっても、ハワイアンモンクシール(アザラシ)に会えると嬉しいですよね!

imageアザラシ.jpg

カウアイ島のビーチには、よくハワイアンモンクシールがお昼寝をしに来ます。

ハワイアンモンクシールやウミガメ、ハワイの州鳥に指定されているネネなどは、絶滅危惧種としてハワイ州によって特別に保護されている動物たちです。絶対に触ったりしてはいけませんが少し間近で見るだけでも、可愛らしくて、感動的ですよ!

image海.jpg

カウアイ島の印象はどうでしょうか?

今回は大まかにカウアイ島のことをご紹介しました!

これから、カウアイ島について様々なことをお伝えしたいと思います!

カウアイ島に興味をもって頂ければ嬉しいです!

ホノルルから飛行機で20分!日帰りで遊びにくることもできます!

カウアイ島は島全体がパワースポットとも呼ばれるほど、美しい島です!

大自然のパワーが満ちているカウアイ島にぜひ遊びに来てください♪

Mahalo!

あなただけの特別な旅を楽しみませんか?♪

ツアーのご予約・お問合せはこちらのWebページよりご連絡をください。

プライベートカスタマイズのツアープランの他に!選べる地域ごとのツアーもご用意しております!

地域別ツアーでは、他のツアーでは行けない見どころがたくさんです♪

Noah's Ark Kauaiなら、お時間の許すかぎり行きたいところに好きなだけ!

通訳やアクティビティツアーご予約なども承っております。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。