川崎観光のことならまずここへ!「かわさき きたテラス」内・観光案内所

公開日 : 2019年09月19日
最終更新 :
筆者 : Yukari

2018年にできた川崎駅の北口。

川崎駅の西口と東口をつなぐ通路に新しくできたのが、川崎駅北口行政サービス施設「かわさききたテラス」です。

行政窓口として市民には欠かせない場所である「かわさききたテラス」ですが、観光案内所も併設されており、市民はもちろん、観光客にもぜひ利用してほしいスポットです。

今回は、川崎観光の入り口的存在、「かわさき きたテラス」内の観光案内所をご紹介します。

04_川崎観光案内所_01.JPG

かわさき きたテラスへのアクセス

まだ新しさの残る川崎駅北口。

吹き抜けのような作りになっていて、開放感がある素敵な空間です。

04_川崎観光案内所_02.JPG

中央改札よりは人の流れも穏やかな北改札を出て、すぐ右手に「かわさき きたテラス」はあります。

04_川崎観光案内所_03.JPG

パッと見ただけでは、行政サービスの窓口とは気づかないような、おしゃれな外観。

木材がストライプ状になったデザインは、中が見えすぎず、見えなさすぎず、利用者に優しい設計だなと感じました。カラフルな「川」マークが木材のストライプに溶け込んでいるのもさりげなく素敵なデザインです。

かわさき きたテラス内・観光案内所

かわさき きたテラスに入るとすぐ、観光案内所があります。

自動ドアを入るとすぐ、目の前に入るのが、この大型ディスプレイ。

04_川崎観光案内所_05.JPG

川崎市の観光スポットや市内のイベントなどが流れています。

観光案内からチケット入手のお手伝いまで!コンシェルジュサービス

入り口入ってすぐ右手には、コンシェルジュサービスのデスクがあります。

目的地までの行き方はもちろん、観光スポットやイベントについて知りたいことがあれば、まずはコンシェルジュに聞いてみましょう。

04_川崎観光案内所_07.JPG

川崎市の観光スポットとして人気の高い「藤子・F・不二雄ミュージアム」の入館予約の受付や、川崎フロンターレのホームゲームの観戦チケットも、こちらで販売しています。

私は今年のゴールデンウィーク直前に、連休期間中の入館予約をこちらで手配してもらいました。可能な日時など、コンシェルジュの方がすぐに調べてくれるので、チケット購入に慣れていない人にとっては、とてもありがたいサービス! オススメです。

04_川崎観光案内所_06.JPG

川崎名産品コーナーには地元民も知らないアイテムがたくさん!

インフォメーションの奥には、川崎名産品の展示・販売コーナーがあります。

04_川崎観光案内所_08.JPG

「かわさき餃子みそ」など、地元の人なら「これ、知ってる!」という商品から、「こんな商品があったんだ!」というものまで、川崎市名産品や川崎市にゆかりのある商品が並んでいます。

川崎ならではのアイテムを見つけられるこのコーナー。

市外の人へのちょっとした手土産を探す時にも便利なので、川崎市民にもぜひ覗いてみてほしいです。

コンパクトなスペースに、川崎市の魅力がぎゅっと詰まった場所。

観光前に、ショッピングや食事のついでに、ぜひ立ち寄ってみてください。

季節ごとに変わる、入り口の案内板も必見です!

04_川崎観光案内所_04.JPG

<観光案内所>

住所:川崎市川崎区駅前本町26番地1 アトレ川崎3階川崎駅北口通路 

開設時間:(平日)9時~20時 (土日祝)9時~19時 *年中無休 

参考:「川崎市:観光案内所について(かわさき きたテラス内)」 

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。