海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 川崎市特派員ブログ > 川崎観光のことならまずここへ!「かわさき きたテラ...

日本国内/川崎市特派員ブログ Yukari

日本国内・川崎市特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年9月19日

川崎観光のことならまずここへ!「かわさき きたテラス」内・観光案内所


川崎観光のことならまずここへ!「かわさき きたテラス」内・観光案内所

2018年にできた川崎駅の北口。 川崎駅の西口と東口をつなぐ通路に新しくできたのが、川崎駅北口行政サービス施設「かわさききたテラス」です。


行政窓口として市民には欠かせない場所である「かわさききたテラス」ですが、観光案内所も併設されており、市民はもちろん、観光客にもぜひ利用してほしいスポットです。


今回は、川崎観光の入り口的存在、「かわさき きたテラス」内の観光案内所をご紹介します。



04_川崎観光案内所_01.JPG


かわさき きたテラスへのアクセス


まだ新しさの残る川崎駅北口。
吹き抜けのような作りになっていて、開放感がある素敵な空間です。


04_川崎観光案内所_02.JPG

中央改札よりは人の流れも穏やかな北改札を出て、すぐ右手に「かわさき きたテラス」はあります。


04_川崎観光案内所_03.JPG


パッと見ただけでは、行政サービスの窓口とは気づかないような、おしゃれな外観。


木材がストライプ状になったデザインは、中が見えすぎず、見えなさすぎず、利用者に優しい設計だなと感じました。カラフルな「川」マークが木材のストライプに溶け込んでいるのもさりげなく素敵なデザインです。



かわさき きたテラス内・観光案内所


かわさき きたテラスに入るとすぐ、観光案内所があります。


自動ドアを入るとすぐ、目の前に入るのが、この大型ディスプレイ。


04_川崎観光案内所_05.JPG


川崎市の観光スポットや市内のイベントなどが流れています。


観光案内からチケット入手のお手伝いまで!コンシェルジュサービス


入り口入ってすぐ右手には、コンシェルジュサービスのデスクがあります。
目的地までの行き方はもちろん、観光スポットやイベントについて知りたいことがあれば、まずはコンシェルジュに聞いてみましょう。


04_川崎観光案内所_07.JPG


川崎市の観光スポットとして人気の高い「藤子・F・不二雄ミュージアム」の入館予約の受付や、川崎フロンターレのホームゲームの観戦チケットも、こちらで販売しています。


私は今年のゴールデンウィーク直前に、連休期間中の入館予約をこちらで手配してもらいました。可能な日時など、コンシェルジュの方がすぐに調べてくれるので、チケット購入に慣れていない人にとっては、とてもありがたいサービス! オススメです。


04_川崎観光案内所_06.JPG


川崎名産品コーナーには地元民も知らないアイテムがたくさん!


インフォメーションの奥には、川崎名産品の展示・販売コーナーがあります。


04_川崎観光案内所_08.JPG

「かわさき餃子みそ」など、地元の人なら「これ、知ってる!」という商品から、「こんな商品があったんだ!」というものまで、川崎市名産品や川崎市にゆかりのある商品が並んでいます。


川崎ならではのアイテムを見つけられるこのコーナー。
市外の人へのちょっとした手土産を探す時にも便利なので、川崎市民にもぜひ覗いてみてほしいです。



コンパクトなスペースに、川崎市の魅力がぎゅっと詰まった場所。 観光前に、ショッピングや食事のついでに、ぜひ立ち寄ってみてください。 季節ごとに変わる、入り口の案内板も必見です!


04_川崎観光案内所_04.JPG

<観光案内所>
住所:川崎市川崎区駅前本町26番地1 アトレ川崎3階川崎駅北口通路 
開設時間:(平日)9時~20時 (土日祝)9時~19時 *年中無休 
参考:「川崎市:観光案内所について(かわさき きたテラス内)」 
http://www.city.kawasaki.jp/280/page/0000097219.html

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2019年9月19日
« 前の記事「空の変化と昼間の工場群を楽しむ "サンセットクルーズ"」へ
おすすめ記事
川崎市特派員 新着記事
川崎観光のことならまずここへ!「かわさき きたテラス」内・観光案内所
空の変化と昼間の工場群を楽しむ "サンセットクルーズ"
大人も楽しい!" CITTA'の夏祭り"
【はじめまして】川崎ってどんな街? 音楽、産業観光、季節のイベント・・・川崎の魅力をお伝えします!

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■神奈川県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 川崎市特派員

    川崎市特派員
    Yukari
    「暮らしの先にある旅気分」をコンセプトに活動しているライター、Yukariです。「私の日常の延長が、誰かの非日常になる。」という視点から、地元の魅力をお届けします。暮らす街というイメージが強い川崎ですが、非日常を楽しめるスポットやイベントはたくさん!そんな情報を特派員ブログでお伝えしていきます。

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集