ラゾーナ川崎プラザのカフェで、水曜限定の豪華なランチを!

公開日 : 2019年12月19日
最終更新 :
筆者 : Yukari

いいことがあった時、がんばった自分にご褒美をあげたい時、ちょっといい空間で、ちょっと贅沢なごはんを食べるという時間はいかがですか?

そんな日常の先にある「ちいさなご褒美体験」として、今回はラゾーナ川崎プラザにある、資生堂パーラー「サロン・ド・カフェ」の水曜限定ランチをご紹介します。

資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店

レストランや喫茶店として有名な資生堂パーラー。関東を中心に展開されている資生堂パーラーの中でも、ラゾーナ川崎にあるのは「サロン・ド・カフェ」というカフェ店舗です。資生堂パーラー人気No.1のストロベリーパフェを始めとして、旬のフルーツにこだわったパフェやデザートをメインに、軽食やドリンクも楽しめるお店になっています。

07_shiseido_01.jpg

サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店の水曜限定カフェランチ

デザートがメインのサロン・ド・カフェですが、ランチや軽食もあります。その中でも、とくに注目なのが、毎週水曜日に1日20食だけ登場する限定カフェランチ!

資生堂パーラーのシェフ監修、牛フィレやロブスターなど、普段はなかなか口にすることがないような贅沢な食材を使ったランチです。ラゾーナ川崎店限定、水曜日限定、20食限定と限定づくしのとても貴重なカフェランチ。 毎月のランチメニューは、ホームページの「サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店」ページ「グランドメニュー」から確認することができます。

とてもラッキーなことに、先月の限定ランチを2回いただくことができたので、ご紹介します。

まずは、11月2週目のランチ。

オマール海老のソテー アメリケーヌソース

07_shiseido_04.jpg

十五穀米と野菜、そして立派なオマール海老という、ワンプレートランチなのにとっても豪華!というなかなかない一皿ではないでしょうか。

続いて、11月3週目のランチ。

牛ハラミとフォアグラのソテー デミグラスソース

07_shiseido_05.jpg

ゆったりとした空間で楽しいひとときを

07_shiseido_02.jpg

ラゾーナ川崎はファミリー向けのレストランやカフェが多く、特に平日の昼は小さい子供を連れたママたちで賑わっています。

そんなラゾーナの中にあるカフェは、カジュアルさを残しつつも、落ち着いた雰囲気。天井が高く明るい店内は、白をベースにブルーの椅子や飾られたグリーンが爽やかです。 そうなると、子連れだと入りにくいかな?と躊躇してしまうかもしれませんが、そんなことはありません。「お子様も大歓迎!」なこちらのカフェは、ベビーカーで入りやすいゆったりとしたスペース、子どもと座りやすいソファー席など、子連れにも嬉しいカフェになっています。授乳室、オムツ替えスペース、調乳器などが完備された赤ちゃん休憩室がすぐ近くにあるので、もしもの時にも安心!

メインメニューのデザートも見逃せない!

今回は限定ランチについてご紹介しましたが、このサロン・ド・カフェはデザートにも力を入れているお店です。資生堂パーラーの代表的存在、ストロベリーパフェをはじめとする定番デザートはもちろん、季節ごとに登場する旬のフルーツを使ったデザートは見逃せません。 今回は限定ランチについてご紹介しましたが、このサロン・ド・カフェはもともとデザートに力を入れているお店です。資生堂パーラーの代表的存在、ストロベリーパフェをはじめとする定番デザートはもちろん、季節ごとに登場する旬のフルーツを使ったデザートは見逃せません。

こちらは11月に頂いた、季節のアシェットデセール(デザートプレート)。

07_shiseido_07.JPG

ちょっと贅沢なメニューをゆっくり味わう時間は、何よりのご褒美。それが叶う「サロン・ド・カフェ」のメニューです。川崎駅からすぐの場所にありますので、買い物や映画の際に、ぜひ立ち寄ってみてください!

■ 資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店

・住所: 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F

・電話: 044-874-8593

・最寄駅: 川崎駅(JR 東海道線、京浜東北線、南武線)

    * 中央改札口から直結

・営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)  ※軽食、サンドウィッチは L.O.20:15

・定休日:無休(施設に準ずる)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。