タクシードライバー

公開日 : 2010年10月05日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI
R1014766.JPG

よくあることですがあいかわらず日本人とみるとぼったくってきます。

まあ、ちょっとのぼったくりでけがもなく安全にジャマイカですごせるならいいやと思っていますが、さすがにこのこっちでの生活に慣れた時におこるとやっぱりムカっとします。

さっきもたった100JAですが(100円)、その気持ちがかわいくない。

先に交渉しましょうね。(といいつつ、交渉しないでなめてた私ですが)

ガソリン代が値上がり、ちょっと前まで初乗り300JA(近かったら250JAなどなど)だったけど、夜は特に400JAが基本。

これはキングストンプライスですが。

ここで町でストリートのタクシーを拾ってめんどくさくなるか、呼べばすぐに来る安心タクシー会社を紹介します。

オンタイムタクシー(24H)

926-3866

私オカマイの個人的おすすめでいつもお願いしてるバイブス満点のタクシー。(夜9時ー朝6時勤務)

560-4163

ケビンタクシー{朝ー夜)

578-9029

自分のお気に入りタクシー運転手と長くいい関係で付き合っていきたいものだな。とまた今日思ってしまいました。

昼値段))

キングストンーヘルシャビーチ

1800JA

市内  かかって500JA

キングストンーポートモア

夜値段))

1800JA

などなど。

写真がまったく関係なくてすみません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。